東北新幹線が真下に見える!アパヴィラホテル 仙台駅五橋は最高のトレインビューホテルだった 『仙台カフェ巡りの旅』 その2

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

12月3日。
仙台には夜に到着して、イベントへの参加をしました。
【PR】SONYの新しいスマートフォン Xperia Z5の高性能さにびっくり!仙台開催の「Xperia Z5 タッチ&トライ」アンバサダーミーティングレポート #Xperiaアンバサダー
その後宿泊するアパヴィラホテル<仙台駅五橋>(アパホテルズ&リゾーツ)にチェックインしました。
大浴場があることで予約をしたホテルだったのですが、思いがけずにトレインビューホテルだったのです。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

アパヴィラホテル<仙台駅五橋>(アパホテルズ&リゾーツ)
by トマレバ

まずは部屋から見てみましょう。
宿泊したのはシングルルームで、最近宿泊したホテルの中でもかなり狭い部類の広さでした。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

Sponsored Link

ただ、狭いけれども全てが手の届く範囲に配置されているので、心地よさはあります。
ベッドサイドにコンセントがあるのもいいですね。
最初にホテルを選んだ理由は大浴場だと言いましたが、温泉で、しかも露天風呂もあるようです。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

都市部にあるホテルなので、露天風呂といえども眺めはよくありませんが、冷たい空気の中で温かい温泉に入るのは気持ちがよかったですよ。

さて、温泉から出て部屋の窓の外の風景を見てみると、、、

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

線路が見える!
どうやらここは東北新幹線の線路で、在来線の線路は高架の下にあるので見えないようです。
でも、新幹線が真下に見えるとう絶好のロケーションであることは間違いありません。

翌朝。
窓の外を見てみると、やっぱり新幹線がよく見える!

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

しばらく眺めていると、虹と新幹線という奇跡のコラボが!

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

まさかトレインビューホテルだなんて思いもせずに宿泊したのですが、大当たりですね。

それでは朝食です。
朝食は7:00から10:00までとなっています。
バイキング形式で和洋たくさんの種類のメニューがありました。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

そんな中で僕が一番気になったのはうどんです。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

これをメインにしてこんな盛り付けにしてみました。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

相変わらず盛りつけセンスがないわけですが、まあ、食べられればいいでしょう(笑)

食事の後はまた新幹線見物です。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

ものすごい頻度で見られるわけではないけど、時刻表をチェックしながらタイミングを合わせて窓際に立つのが楽しかったですよ。

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

仙台カフェ巡り 2015年12月4日

しかし、早朝は虹も見えたくらいだったのですが、もうこの時点では空は暗くなって雨が降っていました。
あちこち観光地をまわるというのは厳しそうです。
そこで、11月に引き続きまして仙台カフェ巡りに出ることにしました。
次回は最初のカフェである、カフェ モーツァルトを紹介します。
続く。

今回宿泊したホテルの詳細はこちらからどうぞ。

アパヴィラホテル<仙台駅五橋>(アパホテルズ&リゾーツ)
by トマレバ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録