今週の365 DAYS OF TOKYO(4月18日~4月24日) ~ 谷中の桜の満開から散り始めまで

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

今週の「365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は台東区、荒川区の風景です。

4月18日

東京路地裏散歩 谷中の桜 2016年4月1日

谷中の大泉寺の桜。
門の裏側に立派な桜の木があり、毎年満開の時期に見るのを楽しみにしています。
4月1日撮影。

4月19日

東京路地裏散歩 諏方神社の桜 2016年4月2日

西日暮里の高台にある諏方神社の桜。
小学生の頃からこの神社には遊びに行っていて(電車を見るため)、慣れ親しんだ風景です。
でも、やっぱり桜の時期は特別ですね。
4月2日撮影。

Sponsored Link

4月20日

東京路地裏散歩 多宝院の桜 2016年4月2日

谷中の多宝院の桜。
同時期に他の場所の桜は満開でしたが、ここはまだちょっと早目でしたかね。
4月2日撮影。

4月21日

東京路地裏散歩 多宝院の桜 2016年4月2日

お花見をする観音様。
桜の木の下は最高のお花見の場所ですね。
4月2日撮影。

4月22日

東京路地裏散歩 谷中霊園の桜 2016年4月2日

谷中の墓地の入り口にある桜の巨木。
桜並木にあるものよりも立派に見えました。
4月2日撮影。

4月23日

東京路地裏散歩 雨の谷中散策 2016年4月7日

緑の葉が目立つ桜。
全面ピンクでなくても、桜の花はかわいいですね。
4月7日撮影。

4月24日

東京路地裏散歩 雨の谷中散策 2016年4月7日

谷中の多宝院の桜が散り始めました。
地面に落ちたピンクの花びらによって、いつもは気にしない地面も思わず注目してしまいます。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D610+Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDSIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM及びVoigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII N Ai-Sで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録