今週の365 DAYS OF TOKYO(5月2日~5月8日) ~春の谷中の風景

スポンサーリンク

今週の「365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は全て台東区の風景です。

5月2日

東京路地裏散歩 2016年3月21日

このネコのために作られたかのような台ですね。
人間が乗ったら崩れちゃいそう(笑)

5月3日

東京路地裏散歩 2016年3月21日

黄色い花は色鮮やかで春らしい気分を盛り上げてくれます。
マクロレンズでぐいっと寄って撮影してみました。

Sponsored Link

5月4日

東京路地裏散歩 2016年3月21日

谷中のある幼稚園の脇にある花壇。
ここはいつもきれいに花々が咲いていて目を楽しませてくれます。

5月5日

東京路地裏散歩 2016年3月21日

坂の上のネコ。
向こうからトラックが来ていますが、のんびりと移動していました(ちゃんとトラックが来る前に移動し切れたのでご安心を)。

5月6日

東京路地裏散歩 2016年3月21日

谷中の町には古い建物が残っていますが、そこにはこんな案内板もあります。
いったいいつの時代のものですかね。

5月7日

東京路地裏散歩 2016年3月21日

言問通り沿いにもまだまだ古い建物が残っていますね。

5月8日

東京路地裏散歩 2016年3月21日

谷中霊園の大きな銀杏の木。
この時期はまだ葉っぱがないので、枝の細い線が夕方になるとシルエットで浮かび上がります。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D610+Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII N Ai-S及びSIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSMで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録