【カフェ】コメダ珈琲東静岡店のモーニングサービスでトーストに名古屋名物おぐらあんをつけて食べると無茶苦茶美味しい!

スポンサーリンク

5月14日(土)15日(日)に静岡県で開催されたグランシップトレインフェスタ2016に参加してきました。
今年の宿泊先ホテルは朝食なしのプランだったので、外で朝ごはんを食べることにしました。
どこで食べようかと色々調べてみると、日曜日の朝にやっているようなお店がなかなか見つかりません。
定番ではありますが、東静岡のコメダ珈琲でモーニングしてきました。

グランシップトレインフェスタ2016

コメダではモーニングサービスの時間にドリンクを注文するとトーストが無料でついてくるのですよ。
僕は長野県内のコメダ珈琲をよく利用しています。

東静岡のコメダはJR東海道本線の東静岡駅のすぐ近くにあります。
オレンジの壁の見慣れた建物がありますよ。

グランシップトレインフェスタ2016

Sponsored Link

とりあえずコーヒーは飲むとして、モーニングをどうしようかとメニューを見てみました。
すると、店舗限定のモーニングメニューがあるではないですか。

グランシップトレインフェスタ2016

基本のトーストはどれも同じですが、トッピングにバリエーションがあります。

A 定番ゆで玉子
B 手作りたまごペースト
C 名古屋名物おぐらあん

この3つの選択肢から迷わず選んだのはCの名古屋名物おぐらあんです。
ここは静岡ですけどね(笑)

しばらく待って出てきたセットがこちら。

グランシップトレインフェスタ2016

コーヒーとモーニングサービスのトーストです。
コーヒーカップはコメダ珈琲オリジナルのものですね。
何と言っても今回の主役はこちらのトーストですよね。

グランシップトレインフェスタ2016

たっぷりバターが塗られたトーストのテカリ具合が、そのまま食べても美味しそうです。
でも、ここはおぐらあんをつけて食べてみないとダメですよね。

グランシップトレインフェスタ2016

美味い!
何、この美味しさ。
外がこんがりとサクサクしていて、中はふんわりのトーストに、あんの甘さがやたらと引き立ちます。
子供の頃にパンにあんこを塗ってよく食べたことを思い出しましたね。
これから東静岡のコメダに行くときは必ずおぐらあんを選ぶと思います。
お勧めですよ。

コメダ珈琲店 東静岡店
静岡県静岡市駿河区曲金6-378-1
054-289-1009
営業時間 7:00~0:00
モーニングサービス 7:00~11:00

写真はNikon D610+Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録