平成28年(2016年)5月7日(土)から5月31日(火)まで旧古河庭園で「春のバラフェスティバル」が開催 こんなにたくさんの美しいバラが楽しめますよ!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

平成28年5月7日(土)から5月31日(火)まで、東京都北区にある旧古河庭園で「春のバラフェスティバル」が開催されます。
一足早く、5月5日にバラの様子を見てきましたのでレポートします。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

旧古河庭園は大正6年に竣功した洋館と欧風花壇があります。
バラの季節でなくともこの洋館は見ごたえがある建物ですので必見ですよ。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

Sponsored Link

この洋館の周囲にたくさんのバラが植えられています。
たくさんの品種のバラが植えられているので、異なる色と形のバラを楽しむことができます。
こちらは黄色とピンクの2色のバラ。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

真っ白なバラ。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

そしてピンクのバラ。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

このようなバラを眺めるためにこの日もたくさんの人々が来園していました。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

バラだけでなく洋館とからめて撮ってみるのもいいでしょうね。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

でもやっぱりバラの美しさに注目してしまうので、花をアップで撮りたくなります。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

白いバラの向こうに赤いバラがポツンとある眺めもよかったですよ。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

ここで一休みしてみましょう。
旧古河庭園には売店がります。
そこではアイスやお菓子などの販売がされているので、ちょっとした飲み食いをしながらバラを眺めることができます。
今回はバラのシューアイスを購入してみました。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

シューの中にはピンクのアイスがつめ込まれていて、夏のような暑さだった5日にはちょうどいいおやつタイムになりました。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

再びバラ見物に戻りましょう。
洋館の周囲だけでなく、建物があるところから一段低いところにもバラ園があります。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

こちらの方が品種も多いのでたっぷりバラを楽しむことができます。
たっぷりと陽の光を浴びたバラの美しさはたまりません。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

背景にもたくさんのバラがあるのがわかるでしょうかね。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

思いっきり寄ってマクロ撮影してみるのも楽しいです。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

蕾のバラ。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

花開いたバラ。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

状態の異なるバラの比較をしてみてもいいでしょうね。
こんなバラを眺めていると時間が経つのを忘れてしまいそうです。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

向こうに見える洋館内にはカフェもあります。
歩き疲れたらカフェ休憩もできますよ。

さて、旧古河庭園の洋風の庭園を楽しんだわけですが、実はここには和風庭園もあります。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

池の周りをぐるりと歩くことができます。
今の季節は新緑ですね。
眩しい緑を楽しんでみてください。

旧古河庭園のバラ 2016年5月5日

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」
平成28年5月7日(土)~5月31日(火)
9:00~17:00(最終入場は16:30)
詳細はこちらから。
旧古河庭園「春のバラフェスティバル」

写真はNikon D610+Nikon AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED及びSIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSMで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録