今週の365 DAYS OF TOKYO(6月6日~6月12日) ~ 春の日暮里近辺の景色

スポンサーリンク

今週の「365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は台東区、文京区、荒川区の風景です。

6月6日

東京路地裏散歩 谷中 2016年5月8日

だいぶ距離が離れているにもかかわらず、かなり警戒されちゃっています。
気配を消して撮っているつもりでも、ネコにはただの怪しい動物なんでしょうね(笑)

6月7日

東京路地裏散歩 根津 2016年5月8日

根津のこの路地が大好きです。
でも、このカフェにはまだ入ったことがないのですよね。
今度立ち寄ってみます。

Sponsored Link

6月8日

東京路地裏散歩 谷中・日暮里 2016年5月21日

5月のツツジの季節に撮ってみました。
西日暮里の小さな公園の入り口ですが、こんなに色鮮やかになっていました。

6月9日

東京路地裏散歩 谷中・日暮里 2016年5月21日

西日暮里の諏方神社の境内では木漏れ日が眩しい瞬間がありました。
同じ緑の葉っぱでも日があたっているところとそうでないとことでは全然違う色に見えますね。

6月10日

東京路地裏散歩 谷中・日暮里 2016年5月21日

これも諏方神社の境内。
木漏れ日によって作られる世界が美しい。

6月11日

東京路地裏散歩 谷中・日暮里 2016年5月21日

新緑の季節の紅葉。
こんな鮮やかな葉っぱがよく残っているものだと感心しました。

6月12日

東京路地裏散歩 谷中・日暮里 2016年5月21日

谷中の行き止まりの路地。
この「コノ先通行止」の看板はカメラやレンズのテストでよく撮っているものです。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D610+Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII N Ai-Sで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録