【カフェ】東京都内でもコメダ珈琲!北千住本町センター通りにあるコメダのモーニングでトーストにおぐらあんをたっぷりつけて食べてみた #地域ブログ

スポンサーリンク

コメダ珈琲、好きです。
長野県や静岡県に行った時にモーニングで利用していたのですが、実は東京都内にもいくつか店舗があるのですね。
というわけで、先日都内でコメダモーニングしてきました。

北千住のコメダ珈琲

今回訪れたのは北千住本町センター通り店です。
大きな商店街の中にあり、本屋さんの上の2階に店舗がありました。

北千住のコメダ珈琲

Sponsored Link

コメダのロゴとキャラクターは結構目立ちますね。
コメダ珈琲の魅力のひとつは何と言ってもモーニングサービスでしょうね。
開店から11時までの時間帯ならばドリンクを注文するとトーストがサービスで付いてきます。
まずはメニューを見てみましょう。

北千住のコメダ珈琲

最近は暑い日が多い東京なので、アイスにしてみます。
選んだのは540円のたっぷりアイスミルクコーヒーです。
先ほどお話したように、これにトーストがサービスされます。
北千住では次のAからCの3つから選択することができます。

北千住のコメダ珈琲

A 定番ゆで玉子
B 手作りたまごペースト
C 名古屋名物おぐらあん

僕はあんこ好きなので、迷うことなくCの名古屋名物おぐらあんでお願いしました。

しばらく待って出てきたのがこちら。

北千住のコメダ珈琲

アイスミルクコーヒーは通常の約1.5倍という「たっぷり」バージョンを注文したので、本当にたっぷりと入っています。

北千住のコメダ珈琲

ちなみに、通常の量のアイスミルクコーヒーは440円です。

そしてモーニングサービスのトーストがこちら。

北千住のコメダ珈琲

そんなに大きさはないように見えるけれど、結構腹持ちはいいです。
これに名古屋名物おぐらあんをたっぷりつけましょう。

北千住のコメダ珈琲

北千住のコメダ珈琲

これがまた美味しいのなんのって。
フワフワサクサクのトーストにしっとり甘いおぐらあんが絶妙にマッチしています。
以前静岡のコメダでこの組み合わせで食べたのですが、何度もリピートして食べたくなるほど僕好みですよ。
北千住のコメダに次に行ったら、きっとまたおぐらあんを注文すると思います(笑)

コメダ珈琲店 北千住本町センター通り店
足立区千住2-43 染野ビル2F
03-6806-1972
7:00〜23:00
北千住本町センター通り店 | 珈琲所コメダ珈琲店

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録