東京スカイツリーで開催中の「東京スカイツリー ウルトラ作戦第634号」のスタンプラリーに参加してオリジナルグッズをゲットしよう!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

子供の頃にウルトラマンを熱心に見ていました。
リアルタイムで見ていたわけではありませんが、ウルトラマンがゼットンに負けた時はかなりのショックでしたね。

大人になるとそんなウルトラマンに触れる機会はほぼなくなったわけですが、先日東京スカイツリーに行ってみたら、スカイツリーの中がウルトラマンだらけになっていたのでレポートしようと思います。

東京スカイツリー 2016年6月12日

このイベントはウルトラマンシリーズ放送開始50年記念「東京スカイツリー ウルトラ作戦第634号」というものです。
平成28年(2016年)6月10日(金)からスタートしたもので、僕が訪れたのは12日(日)です。
スタンプラリーでオリジナルグッズをもらえちゃうというイベントもあったので、せっかくなので参加してみることにしました。

スカイツリーに上るためのエレベーターに乗ると、そこにはこんなロゴが入っています。

東京スカイツリー 2016年6月12日

Sponsored Link

地上350mの展望デッキに行き、さらにその上にある地上450mの展望回廊へと行きます。
エレベーターを降りるとウルトラ兄弟がずらりと並んで待ち構えてくれていますよ。

東京スカイツリー 2016年6月12日

展望回廊の壁側には歴代ウルトラマンの説明が描かれているので、自分が見たものを探してみるといいでしょうね。

東京スカイツリー 2016年6月12日

ウルトラセブンがアイスラッガーをする瞬間のコマの展示もありました。

東京スカイツリー 2016年6月12日

東京スカイツリーの周囲をウルトラ兄弟が飛んでいるというジオラマも飾られています。

東京スカイツリー 2016年6月12日

東京スカイツリー 2016年6月12日

地球防衛軍の乗り物も実物大で展示されていました。

東京スカイツリー 2016年6月12日

中にも入れちゃいますよ。

東京スカイツリー 2016年6月12日

この展望回廊のあちこちにウルトラマン関連の展示物があるので、全部見るのも結構大変です。
飛ぶウルトラマン。

東京スカイツリー 2016年6月12日

ウルトラの父と母のさらし首?

東京スカイツリー 2016年6月12日

歴代ウルトラマンの勢揃い。

東京スカイツリー 2016年6月12日

そんな一角にこちらのスタンプ台があります。

東京スカイツリー 2016年6月12日

さっそくスタンプを押しましょう。

東京スカイツリー 2016年6月12日

このようなスタンプ台が展望回廊、展望デッキ、5階出口フロア、1階スカイツリーショップにありますので、全部集めてみてくださいね。

展望デッキにあるSKYTREE CAFEでは期間限定の怪獣メニューも用意されています。

東京スカイツリー 2016年6月12日

「怪獣カフェ」として、バルタン星人ソフト、ピグモンソフト、メトロン星人ドリンクの3種類が用意されています。

こちらがメトロン星人ドリンク。

東京スカイツリー 2016年6月12日

グレープフルーツとブルーキュラソーの微炭酸ソーダだそうですよ。
爽やかな色合いなので、暑い時期にはちょうどいいですね。

そしてこちらがピグモンソフト。

東京スカイツリー 2016年6月12日

ピグモンが描かれたマカロンもついてきますよ。
僕としては小倉あんとソフトクリームを一緒に食べられるのは嬉しいですね。

怪獣カフェで一休みしたあと、最終的に5つのスタンプを集め終えました。

東京スカイツリー 2016年6月12日

プレゼント引き換え所はスカイツリーの1階にあるTHE SKYTREE SHOPです。
この企画でのプレゼント品は東京スカイツリーオリジナルのクリーナークロスです。

東京スカイツリー 2016年6月12日

スマートフォンやパソコンのモニターなどをこれで拭くといいですかね。

こんな感じで「東京スカイツリー ウルトラ作戦第634号」ではたくさんのウルトラマンを見ることができて、さらにスタンプラリーでオリジナルグッズももらえます。
これからスカイツリーに遊びに行こうと考えている方はぜひスタンプラリーにも参加してみくださいね。

「東京スカイツリー ウルトラ作戦第634号」
2016年6月10日(金)から7月21日(木)まで(プレゼントの交換は7月31日(日)まで)
詳細はこちらから。
東京スカイツリーコラボレーションイベント ウルトラ作戦第634号 | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

東京スカイツリーについての詳細はこちらから。
東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録