池袋のサンシャインシティ アルパ1階に巨大なゴジラの足が出現!日時限定で足元での撮影もできちゃいますよ #地域ブログ

スポンサーリンク

池袋のサンシャインシティのビルの中にゴジラの足が出現しました!

iPhone 6 Plusで撮影

ドーンと豪快に天井を突き破って足が出ています。
このゴジラの足は映画「シン・ゴジラ」のプロモーションのために設置されたもののようです。
映画『シン・ゴジラ』公式サイト

ゴジラシリーズは相変わらず人気があるようですね。
それにしても、このゴジラの足はかなり迫力がありますよ。
高さは約2.3mで、直径は約4.8mもあります。
スマートフォンなどのカメラを下からあおり気味にしてみるとその迫力がさらに増すと思います。

iPhone 6 Plusで撮影

Sponsored Link

この爪の部分もシワというか染みというかかなり精巧に作られていますね。

iPhone 6 Plusで撮影

こんな巨大な足に踏み潰されてみたいなんて少し思っちゃったりしました。

iPhone 6 Plusで撮影

実はこのゴジラの足に踏み潰されそうになるように写真撮影することができる「ゴジラ」フットというイベントも開催されているようです。

iPhone 6 Plusで撮影

9月25日(日)までの土日祝日(8月11日を除く)の12:00から14:00の間は専任スタッフが案内してくれて柵の中に入っての撮影ができるそうですよ。
さらに、7月23日(土)から7月31日(日)までの間は、10:30から15:30となるようです。
ゴジラファンならばぜひ撮影に行っておきたいところかも。
足元での撮影ができなくても、ちょっと離れて見るだけでも十分迫力がありますよ。

以下、イベント概要です。

「ゴジラ」フット
平成28年(2016年)7月11日(月)から9月25日(日)
池袋サンシャインシティ アルパ1階噴水吹抜前広場
無料
期間中の土日祝日(8月11日は除く)の12:00から14:00の間は専任スタッフの案内でゴジラの足元での撮影可
詳細はこちらから → 池袋 サンシャインシティに「ゴジラ」の足が出現!|NEWS|映画『シン・ゴジラ』公式サイト

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録