丸ノ内線新大塚駅前にある横浜家系らーめん春樹で豚骨玉子のラーメンを食べてみた #地域ブログ

スポンサーリンク

まだまだラーメンにハマっているというわけではありませんが、最近はラーメンを食べる頻度が上がってきているとくとみ(@tokutomi)です。
先日、東京メトロ丸ノ内線の新大塚駅前にある横浜家系らーめん春樹 新大塚店に行ってきたので簡単にレポートしてみます。

iPhone 7 Plusで撮影

新大塚の駅前はちょくちょくと行く場所ではあるのですが、なかなかその近辺で食事をする機会がなかったのですが、先日、17:30頃にあまりにもお腹が空いてしまって、こちらの店舗に引き込まれれるように入ってみました。

iPhone 7 Plusで撮影

Sponsored Link

横浜家系という看板が出ているお店はよく見かけていますが、実際に入ってみたのは初めてのことです。
メニューを見てみましょう。

iPhone 7 Plusで撮影

なかなか濃そうなメニューが並んでいる中、今回は豚骨玉子の塩にしてみました。
とんこつラーメンを注文する際には麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を指定することができるようです。

iPhone 7 Plusで撮影

今回は初めてということもあって、全て普通でお願いしてみました。
しばらくして出てきたのがこちら。

iPhone 7 Plusで撮影

予想以上に見た目がこってりとしています。
大きな海苔が3枚丼からはみ出すようにして入っているのと、玉子、チャーシュー、ほうれん草がビジュアル上の派手さを演出しています。
それではいただきましょうかね。

iPhone 7 Plusで撮影

実はとんこつラーメンって、先日福岡に行く前はほとんど食べたことがありませんでした。
「濃い」というイメージがあったので食べてみようという気があまりしなかったのですが、実際に食べてみると美味しいものですね。
まあ、確かに濃くはあるけれども、この濃さが癖になってきそうです。
この春樹のとんこつラーメンはそれを中和するかのように海苔とほうれん草が入っているのがいいですね。
玉子も個人的に正解だったような気がします。
また機会があったら食べに行ってみたいお店でした。

iPhone 7 Plusで撮影

横浜家系らーめん春樹 新大塚店
東京都豊島区東池袋5-52-15
03-6912-6819
11:00-25:00
無休
横浜家系らーめん春樹 新大塚店 – 横浜家系らーめん

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録