毎日の持ち歩き用に小さくて軽くてクラシカルなデザインのミラーレスカメラ、Nikon 1 J5を購入した!

スポンサーリンク

実は新しいカメラを導入しました。
Nikon 1 J5です。

Nikon 1 J5

小さくて、軽くて、かつ、レンズ交換ができるカメラが欲しかったのですよ。
J5はスマホとのWi-Fi接続ができるので写真の転送も簡単ですしね。

このカメラを購入するにあたって、これまで持っていたカメラ2台とレンズ1本2を手放すことにしました。
こちらの機材です。

Nikon 1 V1 and SONY RX-100

Sponsored Link

SONY DSC-RX100Nikon 1 V1、そして1 NIKKOR 10mm f/2.8です。
1 NIKKOR 10mm f/2.8はNikon 1 J5でも使えるけれども、これまでの使用頻度があまりにも少なかったので売却することにしました。
V1は最近全然使っていなかったし、毎日カバンに入れて持ち歩くにはちょっと大きかったですね。

Nikon 1 V1

RX100はブロガーイベントなどで使用することが多かったわけですが、望遠側の撮影しにくさにちょっと不満がありました。

SONY RX-100

ということでこれからの気軽な撮影の相棒はNikon 1 J5になりました。

Nikon 1 J5

このクラシカルな外観もいいんですよね。
ちなみに、使用するレンズは1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.61 NIKKOR 18.5mm f/1.8の3本です。
フルサイズで約50mm相当の1 NIKKOR 18.5mm f/1.8がレギュラーレンズとなりそうです。
撮影した写真や使い勝手についてちょこちょととこのブログでも紹介していきますね。

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 ボディ シルバー J5SL
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録