プラハのヴルタヴァ川に浮かぶ船の中にあるレストランMarina プラハ城を眺めながらのランチが最高でした #visitCzech #link_cz #チェコへ行こう #prague #プラハ

スポンサーリンク

チェコのプラハの街の真ん中にはヴルタヴァ川という大きな川が流れています。
有名なカレル橋が架かっている川ですね。
そんなヴルタヴァ川上の船の中でランチを食べてきました。

チェコへ行こう! day4

ここはレストラン Marinaです。
マーネスーフ橋の袂に係留されている船の中です。
カレル橋の一本北側にある橋です。
この橋の上からMarinaを眺めてみました。

チェコへ行こう! day4

Sponsored Link

本当に船なのがわかるかと思います。

チェコへ行こう! day4

中にいると近くを大きな船が通った時にグラグラと揺れるのもポイントですね。
それでは中に入ってみましょう。
こちらが入り口です。

チェコへ行こう! day4

今回の席は川に面したところでした。
窓の外にはプラハ城が見えます。

チェコへ行こう! day4

窓にへばりついて見てみましょう。

チェコへ行こう! day4

右側に見える橋がマーネスーフ橋です。
それでは食事のスタートです。
チェコでの食事では必ずパンが出てきますが、これが美味しいので要注意です。

チェコへ行こう! day4

思わずいっぱい食べてしまってメインディシュの前にお腹が膨れてしまうなんてことがあるのでほどほどにしておいてくださいね。

まずはスープです。

チェコへ行こう! day4

なんのスープをたのんだのかすっかり忘れてしまいましたが、とにかく美味しかったということは覚えています。
チェコの食事の際はスープも注文するのがお勧めですよ。
メインディッシュはスパゲティ・カルボナーラです。

チェコへ行こう! day4

日本で食べるカルボナーラは割りとしっかりソースがあるものですが、写真で見てもわかるようにわりと水分少なめです。
その分パスタのモチモチ感がしっかりと伝わってきて、かなり食べごたえがありました。
こんなカルボナーラもありですね。

このMarinaはイタリアンレストランなので、チェコ滞在中にチェコ料理に飽きてきたらここで食事をしてみるのもいいかも。
プラハ城を眺める景色が最高だし、まるでクルージング気分を味わえる船の中というのもなかなか面白いです。
お勧めのレストランですよ。
詳細はこちらから。
Marina Ristorante | Aktualita

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

この記事はチェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画に参加して作成されたものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録