プラハの食を堪能するならフードツアーの「taste of prague」に参加するべし! #visitCzech #link_cz #チェコへ行こう #prague #プラハ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

チェコのプラハで楽しいツアーに参加してきました。
その名もフードツアーです。

チェコへ行こう! day3

プラハはチェコの首都ということもあって大都市です。
観光でふらっと訪れただけではどこで美味しいものが食べられるのかよくわかりません。
そんな時に便利なのが今回利用したフードツアーです。
Prague Foodie Tour — Taste of Prague

ツアーのプランにもよりますが、プラハ市内のこの赤丸のお店のいずれかに立ち寄ります。

Sponsored Link

今回案内してくれたのはこちらのアニチカさんです。

チェコへ行こう! day3

まず最初に訪れたのはonesip coffeeです。
カスカラというハチミツとオレンジ入りのコーヒーをいただきました。

チェコへ行こう! day3

新しくできたカフェでプラハの新しい味からフードツアーが始まるというのもなかなかいいですね。

チェコへ行こう! day3

次はHana Michopulu of Sisters Bistroのこれ。

チェコへ行こう! day3

一口サイズのパンの上に色々なものが乗っています。

チェコへ行こう! day3

これが美味しいのなんのって。

チェコへ行こう! day3

しかし、次から次へと美味しいものが出てくるので僕は早くもお腹が膨れてきました(笑)

チェコへ行こう! day3

次はLokál Dlouháááというレストランバーです。
これまではアルコールなしで来ましたが、ここでビール解禁です。

チェコへ行こう! day3

食べ物も3皿出てきましたよ。

チェコへ行こう! day3

チェコへ行こう! day3

チェコへ行こう! day3

いかにもチェコのバーという雰囲気のお店で、平日の昼間からビールを飲んでいる人がたくさんいます(笑)

チェコへ行こう! day3

ビールの次はワインです。
Vinarna Bokovkaという映画に出てきそうな建物に入っているバーです。
このロケーションがすごいですよね。

チェコへ行こう! day3

店内は壁一面にずらりとビンが並ぶさまが圧巻です。

チェコへ行こう! day3

赤と白のお勧めワインの飲み比べをさせてもらいました。

チェコへ行こう! day3

チェコへ行こう! day3

このフードツアーの移動は基本的に徒歩ですので、プラハの街並みを眺めるという楽しみもあります。

チェコへ行こう! day3

チェコへ行こう! day3

チェコへ行こう! day3

しばらく歩いて腹ごなしをした後はMASO A KOBLIHAというレストランです。
このお肉の中にゆで卵が入っている料理がやたらと美味しかったですね。

チェコへ行こう! day3

ここではスイーツも出てきました。

チェコへ行こう! day3

お店を出るとすっかり夕暮れ空になっていました。

チェコへ行こう! day3

次はトラムに乗っての移動です。
こちらのチケットを用意してくれていました。

チェコへ行こう! day3

結局チェコ滞在中にトラムに乗ったのはこの1度だけだったのが鉄道旅好きとしては残念ではあります。

チェコへ行こう! day3

最後のお店はEskaというレストランです。
ここは厨房の中まで見せてくれました。

チェコへ行こう! day3

チェコへ行こう! day3

チェコへ行こう! day3

これまで散々食べて飲んできていますが、まだまだ料理は出てきます。

チェコへ行こう! day3

チェコへ行こう! day3

チェコへ行こう! day3

チェコへ行こう! day3

最後はスイーツで締めとなりました。

チェコへ行こう! day3

ほぼ半日プラハの現在の味を食べまくり、さらにガイドさんからは歴史や文化についてのお話を聞くこともできます。
基本料金は2700コルナ、98ユーロだそうです。
日本円にするとだいたい12000円くらいですかね。
詳細はこちらからどうぞ。
Prague Foodie Tour — Taste of Prague

このツアーに参加するだけでプラハの食文化を一挙に体験することができますよ。

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

この記事はチェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画に参加して作成されたものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録