リンガーハットの「日本の野菜の日」のスペシャルメニューである野菜たっぷりちゃんぽんとぎょうざ3個を食べてみた

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近リンガーハットによく食事に行っているとくとみ(@tokutomi)です。
先日偶然「日本の野菜の日」というイベンの日にリンガーハットを訪れて、野菜たっぷりちゃんぽん+ぎょうざ3個を食べることができました。

リンガーハット 日本の野菜の日 野菜たっぷりちゃんぽん

日本の野菜の日

リンガーハットでは「日本の野菜の日」を毎月決めて、その日限定のスペシャルメニューを提供しているようです。
いずれもいつもより野菜が多めのメニューとなっており、食べごたえがありそうです。
ちゃんぽんや皿うどんなどが野菜増量になるのは魅力的ですよ。
どの日になるのかは月ごとにことなっているようです。
詳しくはこちらでご確認ください。
野菜の日:長崎ちゃんぽんリンガーハット

日本の野菜の日のメニュー

具体的にどのようなメニューが見てみましょう。

リンガーハット 日本の野菜の日 野菜たっぷりちゃんぽん

野菜たっぷりちゃんぽん、野菜たっぷり皿うどん、野菜たっぷり食べるスープがあり、いずれもぎょうざが3個つくセットです。
お値段は830円(税込み)で、野菜生活が1本プレゼントされます。

リンガーハット 日本の野菜の日 野菜たっぷりちゃんぽん

ちゃんぽんと皿うどんはめん増量2倍でプラス80円というものもありますが、僕は通常サイズの野菜たっぷりちゃんぽん+ぎょうざ3個のセットを注文しました。

野菜たっぷりちゃんぽん

まず出てきたのは野菜たっぷりちゃんぽんです。

リンガーハット 日本の野菜の日 野菜たっぷりちゃんぽん

めんが見えないくらいにドドーンと野菜がのっかっていました。
めんにたどりつくまでに結構時間がかかりましたね。
これだけ野菜がたくさんあるとだんだんと飽きてくる可能性があります。
そんな時は一緒に持ってきてくれる2種類のドレッシングを試してみるといいでしょう。

リンガーハット 日本の野菜の日 野菜たっぷりちゃんぽん

しょうゆ風味とゆず胡椒風味です。
お好みでかけて食べてみてください。

ちゃんぽんの味はいつもと一緒です。
ただ、すごく量がありますのでご注意を。

ぎょうざ3個

次はぎょうざです。

リンガーハット 日本の野菜の日 野菜たっぷりちゃんぽん

リンガーハットの餃子はこぶりなのでいくつでも食べられちゃいそうです。
お酢入りの餃子のタレはテーブルに最初からありますが、僕はお酢が苦手なのでお醤油を別途お願いして持ってきてもらっています。
そのお醤油とラー油で自分好みの味のタレを作っています。

野菜生活

最後は野菜生活です。

リンガーハット 日本の野菜の日 野菜たっぷりちゃんぽん

たぶんこれって一番小さいサイズのものですよね。
「学校給食用」とも書かれています。
今は牛乳だけでなく野菜生活が出ることもあるのでしょうかね。
この野菜生活はお土産で持ち帰ることも可能ですよ。

まとめ

今回偶然にリンガーハットの日本の野菜の日にお店に行くことができました。
野菜たっぷりのちゃんぽんは食べごたえがありましたね。
野菜に日に当たったらぜひこの野菜たっぷりメニューを食べてみてくださいね。

参考リンク
野菜の日:長崎ちゃんぽんリンガーハット
長崎ちゃんぽんリンガーハット

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録