川越氷川神社の縁むすび風鈴が平成29年(2017年)7月1日(土)から9月10日(日)まで開催 この美しい風鈴を見ずに夏は始まりませんよ! #川越氷川神社 #縁むすび風鈴

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

埼玉県川越市にある川越氷川神社にて平成29年(2017年)7月1日(土)から9月10日(日)まで縁むすび風鈴が開催されます。
境内の一角に奉納風鈴がずらりと吊るされる様子が圧巻ですよ。

ここではこの縁むすび風鈴でどんな風鈴が見られるのか簡単に紹介いたします。

明るい昼間に風鈴を見よう!

昼間は色とりどりな風鈴の姿がくっきりはっきり見えます。

真夏の川越散歩 川越氷川神社 縁むすび風鈴 2014年8月2日

Sponsored Link

境内の緑の中に飾られた風鈴の姿は本当に美しいですよ。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

薄暗い中でわずかにライトに照らされた風鈴も幻想的です。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

夕方に風鈴を見よう!

日没に近づくと本格的なライトアップが始まります。

真夏の川越散歩 川越氷川神社 縁むすび風鈴 2014年8月2日

昼間とはちょっと違う風鈴の美しい姿もぜひ見て欲しいですね。
空の色の変化も見逃せませんよ。

川越百万灯夏まつり、川越氷川神社縁むすび風鈴 2016年7月31日

個人的には夕方の深い青をバックに撮る風鈴が一番好きかもしれません。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

スマートフォンを利用したこんな撮り方もできますよ。

真夏の川越散歩 川越氷川神社 縁むすび風鈴 2014年8月2日

夜に風鈴を見よう!

日没になってあたりが闇に包まれてもまだまだ風鈴の見頃は続きます。
周囲が暗い分、ライトアップされた風鈴がさらに幻想的になります。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

明るい昼間は賑やかな雰囲気のある風鈴たちですが、夜はしっとりとした空気感に包まれます。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

時には、風鈴の隙間から月が見えることもありますよ。

川越百万灯夏まつり・川越氷川神社 縁むすび風鈴 2015年7月25日

まとめ

7月1日(土)から約2ヶ月間、川越氷川神社ではこの風鈴を見ることができます。
小江戸と言われる江戸時代から続く川越の街並みを見つつ、この川越氷川神社にも足を伸ばしてみてください。
昼間の風鈴も夕方も夜もどの時間帯でも風鈴は美しいです。
ぜひ自分好みの風鈴が見られる時間を探してみてください。

川越氷川神社 縁むすび風鈴
平成29年(2017年)7月1日(土)~9月10日(日)
9:00-21:00
埼玉県川越市宮下町2-11-3
049-224-0589
縁むすび風鈴ー川越氷川神社【特設サイト】

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録