上海のフランス租界エリアの聖ニコライ教堂隣りにあるJW Coffee 皋兰店はゆったり寛ぐことができるカフェでした #ili #iliモニター #PR

スポンサーリンク

グローバルWiFiでレンタルすることができるウェアラブル音声翻訳デバイスのiliを持って上海を旅してきました。
今回紹介するカフェでの注文でiliが役立ちましたよ。

上海 2017年6月10日

-ili(イリー)を持って旅に出よう!- ili TRAVELER

教会に隣接したJW Coffee 皋兰店

今回訪れたのは上海にあるJW Coffee 皋兰店です。
聖ニコライ教堂という歴史的建造物の教会のすぐ隣にカフェがあります。

上海 2017年6月10日

Sponsored Link

右側がJW Coffeeで左側が教会です。
この一帯は皋蘭路というフランス租界エリアです。
静かな雰囲気の街ですので、外灘や豫園といった賑やかな場所とは全然違う雰囲気です。
そんな中でJW Coffeeは派手ではないけれども大きめの看板があるので見つけやすいことでしょう。

上海 2017年6月10日

教会の方は街路樹に隠れてちょっと見えにくいかも。

上海 2017年6月10日

店内は木目を基調した調度類でまとめられています。

上海 2017年6月10日

無料のWi-FiもあるのでPCを持ち込んで作業をしているお客さんもいました。
また、教会側にもテラス席があるので天気がいい日はこちらでもいいかも。

上海 2017年6月10日

店内には雑誌なども置かれているのでのんびりする環境もちゃんと整っています。

上海 2017年6月10日

JW Coffeeのメニュー

それではメニューを見てみましょう。

上海 2017年6月10日

中国語と英語で表記されているので観光客でもわかりやすいですね。

iliでお勧めを聞いてみた

今回僕はウェアラブル音声翻訳デバイスのiliを持っていたということもあって、店員さんに聞いてみました。

上海 2017年6月10日

「お勧めはどれですか?」と。
すると「これ」といった感じでカプチーノを指差してくれました。
よし、iliでちゃんと通じた!
というわけで、今回はお勧めの通りにカプチーノを注文してみました。

JW Coffeeのカプチーノ

席に座ってしばらく待つとカプチーノが出てきました。

上海 2017年6月10日

実はこのカフェに入る直前に大雨が降っていて、だいぶ体が冷えていたということもあってこの温かさはとてもありがたかったですね。
お店の雰囲気も優しげなのでお気に入りのカフェになりました。

上海 2017年6月10日

まとめ

このJW Coffee 皋兰店は以前はKinloch Coffeeという店名でした。
グーグルマップ上でも旧店名のままです。
実は上海滞在で最初に訪れたカフェでしたが、僕好みの場所だったので大当たりでした。
次に上海に行くときもぜひのんびりさせてもらいに行きたいですね。

上海 2017年6月10日

JW Coffee 皋兰店
上海市皋蘭路16号
021-3306-3599
10:00-22:00
無休

この旅はiliを開発した株式会社ログバーより渡航費、宿泊費、グローバルWi-Fi(iliのオプション付き)のレンタル費用を提供していただきました。現地でのアクティビティ費については自腹です。

Logbar (ログバー)
ili(イリー)- ウェアラブル翻訳機

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録