丸亀製麺渋谷メトロプラザ店限定の牛とじ丼を食べてみた トロットロの玉子が美味い! #丸亀製麺 #丸亀試食部

スポンサーリンク

丸亀製麺、好きです。
もちろんうどんを食べによく行くわけですが、先日渋谷メトロプラザ店に行ったところ店舗限定メニューがあることに気が付きました。
それが牛とじ丼です。

牛とじ丼は単品で450円

牛とじ丼は定食としてうどんなどと組み合わせることも可能ですが、単品では450円です。
僕は単品で注文をしました。
注文すると札が渡されて、会計を済ませます。
座席について、しばらくすると牛とじ丼が運ばれてくるというシステムでした。

これが丸亀製麺の牛とじ丼!

しばらくすると牛とじ丼の登場です。

丸亀製麺渋谷メトロプラザ店限定 牛とじ丼

Sponsored Link

牛丼を卵でとじてその上に三つ葉が乗っているという感じですね。
半熟の玉子がトロットロで見ただけでも美味しそうです。

丸亀製麺渋谷メトロプラザ店限定 牛とじ丼

三つ葉の緑がアクセントになっているのもいいですね。

丸亀製麺渋谷メトロプラザ店限定 牛とじ丼

食べてみたら美味かった!

それではいただきましょう。

丸亀製麺渋谷メトロプラザ店限定 牛とじ丼

これ、想像した以上に美味しいです。
玉ねぎと牛肉は柔らかく煮込まれていて、玉子が本当にとろとろです。
甘めのタレもいい感じです。
ご飯の量も結構あったので、これで450円というのはかなりコストパフォーマンス高めですね。

出汁をかけてお茶漬け風にして食べる!

あまりの美味しさに一気に半分程食べたところで、お盆にのっているこれをようやく思い出しました。

丸亀製麺渋谷メトロプラザ店限定 牛とじ丼

どうやら出汁のようです。
特に説明を受けなかったけど、きっとこれを丼にかけて食べるということですよね。
というわけで、ドバっとかけてみました。

丸亀製麺渋谷メトロプラザ店限定 牛とじ丼

これは箸では食べにくいのでスプーンを使いましょう。

丸亀製麺渋谷メトロプラザ店限定 牛とじ丼

普通に食べるのも美味しかったけど、このお茶漬け風もいい!
僕はうなぎや穴子のひつまぶしが好きなので、こういう途中で味や食べ方が変化するメニューにワクワクするのですよ。
注文した時は出汁がついてくるとは思っていなかったので、予想外のラッキーでした。

まとめ

今回は渋谷メトロプラザ店限定の牛とじ丼を食べてみました。
この牛とじ丼はどうやら渋谷のみというわけではなく、他の一部の店舗での取り扱いもあるようです。
すべての店舗ではないという意味合いで「限定」という言葉を使っているようでした。
皆さんもお近くの丸亀製麺に行ってみたらぜひ探してみたください。
もしなかったら、渋谷メトロプラザ店に来れば確実に食べることができますよ。

丸亀製麺渋谷メトロプラザ店
東京都渋谷区渋谷1-16-14 渋谷地下鉄ビル
03-3797-9796
11:00-22:00
無休

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録