セブンイレブンのふわっとろほうじ茶わらび(黒蜜入り)がふわふわもちもちなとろける甘さだった! #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

セブンイレブンでまたまた美味しいスイーツを発見しました。
それがふわっとろほうじ茶わらび(黒蜜入り)です。

ふわっとろほうじ茶わらび(黒蜜入り)

パッケージはかなり渋めです。

ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび

Sponsored Link

明るい色のイメージがあるセブンスイーツの中でも地味な存在と言ってもいいでしょう。
ちょっと高めな年齢層をターゲットにしているのかな。

ほわっと丸いイメージの中身

パッケージから取り出してお皿に出してみました。

ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび

丸いです。
触ってはいなくてもふわっとほわっと柔らかそうな感じですね。
でも色合いが地味ですので、味も渋めなんだろうなというファーストインプレッションでした。

実際に食べてみた!

それではいただきます。

ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび

え?最初の見た目のイメージと違う。
これすんごく甘いです。
しかも口の中でどんどんととろけていきます。
構造としてはほうじ茶のわらびもちの中に黒蜜ソースが入っているというものですね。
外についている粉はほうじ茶パウダーでしょうね。
外側がもちもちでふんわかしていて、中が黒蜜の甘さがぎっしりと詰まっています。
これまた美味しいスイーツをセブンイレブンは出してきましたね。

まとめ

一応和菓子のカテゴリーに入るのでしょうが、これは洋菓子好きな方にもしっかり訴えかけてくるスイーツだと思いました。
僕は和菓子好きなのでど真ん中のストライクといっていいくらいの美味しさに感じました。
なにより食感が楽しいのがいいですね。
税込み120円というお値段ですよ。
日本全国で発売されているのでぜひセブンイレブンで探してみてください。

参考リンク
セブン‐イレブン~近くて便利~
ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび(黒蜜入り) – セブン-イレブン~近くて便利~
スイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録