セブンイレブンのチョコミント氷は甘さの中にもミント感がしっかりある夏らしい爽快感のあるかき氷だった! #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

最近はまた夏らしく暑い日が続いています。
そんな時に食べたくなるのはやっぱりかき氷ですよね。
というわけで、セブンイレブンのチョコミント氷を購入してきました!

セブンイレブンのチョコミント氷

実はこのチョコミント氷は発売前に試食したことがあったのですよ。
2017年にセブンイレブンで発売される5種類のスイーツかき氷を食べ比べしてみた!個人的にお勧めなのは「おしるこ氷」です! #セブンスイーツアンバサダー | とくとみぶろぐ

この時に感じたミント感をまた体感したくなりました。
それではいただきましょう。
まずは蓋を取ってみます。

セブンイレブンのチョコミント氷

Sponsored Link

あ、夏の暑さの中セブンイレブンから自宅まで歩いてきたのでちょっと溶け気味ですね。
でも多少溶けていてもかき氷のシャキシャキ感はちゃんと残っていました。
スプーンですくってみますと、ミント氷の中に茶色い部分があります。

セブンイレブンのチョコミント氷

これがチョコチップです。
こんなにたくさん入っているのですよ。
ミントの爽快感の中にチョコチップのつぶつぶ感と甘さがあります。
さらに、薄いグリーンのミント氷の中に白い部分があるのがわかりますかね。

セブンイレブンのチョコミント氷

写真ではわかりにくいですが、実は練乳もちょっと入っています。
チョコとは違う甘さがありまして、その秘密がこの練乳です。
チョコチップと練乳の甘さがあるので、ミントが苦手という方もおそらく大丈夫だと思いますよ。
これではミント感があまりないと思われる方もご安心ください。
甘さがあってもミントはしっかり感じます。
大人も子供もミントを楽しめるかき氷だと思いましたね。
ぜひお近くのセブンイレブンで探してみてください。
税込み149円です。

参考リンク
セブン‐イレブン~近くて便利~
セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録