1月15日はいちごの日ということでセブンイレブンの「もっちり苺みるくどら」を食べてみた #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

近所のセブンイレブンに立ち寄ったら、スイーツコーナーに「1月15日はいちごの日」というポップが出ていました。なるほど、そういうものかということで今日のおやつはもっちり苺みるくどらにしてみました。

もっちり苺みるくどら

税込み160円です。パッケージにはどら焼きの中に苺ソースとホイップクリームが入っているということが描かれていますね。

もっちり苺みるくどら

もともとあんこが好きな僕ではありますが、あんこが入っていないどら焼きというのも興味津々です。

Sponsored Link

お皿に出してみました。

もっちり苺みるくどら

中身が白いどら焼きってなかなか新鮮ですね。それではいただきましょう。

もっちり苺みるくどら

半分に切ってみると、ホイップクリームの中に苺ソースが入っているのがわかりますね。実際に食べてみるとどらの部分がもっちもちです。甘いホイップクリームとの相性もいいですね。さらに食べ進めているとちょっぴり酸味のある苺ソースに出会います。ソースの量は多くもなく少なくもなくで、絶妙のバランスです。このバランスによって味の変化のタイミングが適切な時期にやって来ました。最初から最後までもちもち感が続いて、いつものどら焼きとは全然違う雰囲気なのが楽しかったですよ。

セブンスイーツアンバサダーになろう!

セブンスイーツんバサダーになると限定イベントに参加できたり、お得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きな方は登録して損はありませんよ。むしろお得な情報がいっぱいもらえます。興味がある方はぜひ登録してみてください。僕ももちろん登録済みですよ。
スイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録