2月22日はにゃんにゃんにゃんのネコの日ということで、この1年間に東京、中国、タイで撮影したネコ写真を紹介します

スポンサーリンク

今年も2月22日がやってきました。そう、「にゃんにゃんにゃん」ということでネコの日です(笑)僕は旅先や街歩きの最中にネコと出会うことが多いので、必然的にネコをよく撮影するようになりました。昨年の2月23日からの1年間でもちょこちょことネコ撮影をしています。今日はネコの日にあやかってこの1年間の成果を紹介しようと思います。

東京都のネコ

まずは近場から行きましょう。東京都内をぶらぶらと歩いているとやっぱりネコに会います。僕は正面からよりも下から撮るのが実は好きです。

第1回 谷根千フードツアー 2017年3月4日

このネコは近所で暮らしているミケ。

ネコ

こちらは勝手にマツコと呼んでいる巨大なネコ。

東京春景色 日暮里、谷中、上野の桜

階段下で気持ちよさそうに寝ているネコも見つけました。

ねこ

Sponsored Link

上海のネコ

上海のとある公園はネコがたくさん暮らしているようでした。餌を上げている人もいるようです。

上海 2017年6月10日

高速で動くネコ。

上海 2017年6月10日

モデルのようなネコもいました。

上海 2017年6月10日

タイのネコ(6月)

6月にタイ政府観光局とタイ国際航空主催のプレス・ブロガーツアーでタイに行きました。自由時間でタイ在住の方のマンションを訪れる機会がありました。その廊下にいた黒猫。

タイへ行こう! Day4 2017年6月24日

追跡したら隠れられちゃいました。

タイへ行こう! Day4 2017年6月24日

タイのネコ(8月)

夏には自費でタイに旅行に行きました。ここでもたくさんのネコに会いました。まずはメークロン市場のネコ。

Thailand 19.8.2017

マハチャイの市場にいたネコ。

Thailand 19.8.2017

クレット島のネコ。

Thailand 20.8.2017

バンコクの中心部にもたくさんのネコがいました。

Thailand 21.8.2017

Thailand 21.8.2017

Thailand 21.8.2017

Thailand 21.8.2017

Instagramにアップしたネコ

インスタにアップするのはiPhoneでサクッと撮ったやつが多いです。

まとめ

こんな感じでこの1年間もネコの撮影をしてみました。例年に比べて数は少ないけれども、中国やタイのネコの撮影ができたことは自分にとって大きな経験となりました。また来年の2月22日にもネコ撮影の成果を発表しようと思っています。

岩合光昭の世界ネコさがし
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録