【カフェ】天王洲運河沿いにあるLily cakes(リリーケイクス)で春の香りがするさくらロールを食べてみた

スポンサーリンク

先日天王洲アイル付近を歩いている時におしゃれなカフェに入ってみました。天王洲運河沿いにあるLily cakesです。住所でいうと品川区東品川ですね。今回のこのカフェを紹介します。

OPPO R11s

倉庫外にあるカフェ

高浜運河と天王洲運河がクロスするあたりに一際オシャレな倉庫街があります。

OPPO R11s

向こうに見えるのはT.Y.HARBORですね。
東京都品川区の運河沿いにあるビール醸造所が併設されたT.Y.HARBORで豪華なハンバーガーのランチを食べてみた #地域ブログ | とくとみぶろぐ

Lily cakesはそのT.Y.HARBORの隣にあります。左側の建物になります。

OPPO R11s

この一帯の倉庫は寺田倉庫というもので、リノベーションされてカフェやレストラン、ショップなどが入っています。ドラマに出てきそうな雰囲気の場所なのでちょっと気後れしつつも中に入ってみましょう。看板を見てみるとやたら美味しそうなメニューがあるのですよ。

OPPO R11s

Sponsored Link

さくらロールを注文してみた

今回注文したのはさくらロールです。コーヒーと一緒に注文してみました。

OPPO R11s

見た目からして春の香りをまとっています。これだけ爽やかな雰囲気のロールケーキってもしかしたら初めて見たかも。

OPPO R11s

桜餡で覆われたスポンジの中に生クリーム、そしてイチゴが入っているのが見えますね。

OPPO R11s

ずっと眺めていたくなるくらい美しく、かわいらしいケーキでした。

やっぱり春の味がする!

それではいただきましょう。

OPPO R11s

うん、やっぱり春の味がする!見た目も香りもそして味も全てが春に包まれています。こんなおしゃれな場所でおしゃれな食べ物が食べられるなんて幸せですよ。この美味しさは忘れられないなと思いましたね。

電源とWi-Fiあり

このLily cakesは窓際のカウンター席のところに電源がありました。

OPPO R11s

FREE Wi-Fiもあります。ケーキを食べてコーヒーをゆっくり飲みながらスマホの充電もできちゃいます。ノートPCを持ち込んでちょっとした作業をするのもいいかも。

子連れが多いカフェ

僕が訪れたのは平日昼間だったわけですが、やたらたくさんベビーカーで小さな子供を連れている人が多いと感じました。外国人の方も子連れで来ている人もいましたね。天気がいい日は運河沿いは絶好の散歩スポットでもあるので、近所の人がふらっと立ち寄るのにいいのかもしれません。バリアフリーの設計なので、ベビーカーや車椅子でも安心して移動できるのもいいですよ。

Lily cakes リリーケイクス
東京都品川区東品川2-1-6
03-6629-5777
10:00-21:00
無休
Lily cakes

※記事中の写真は先日モニターさせていただいたスマートフォンのOPPO R11sで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録