静岡県の清水にあるちびまる子ちゃんランドの無料ゾーンで楽しんできた

スポンサーリンク

静岡県静岡市清水区にあるちびまる子ちゃんランドに行ってきました。ちびまる子ちゃんの作者であるさくらももこさんは清水の出身ですよね。その清水に今回紹介するちびまる子ちゃんランドがあります。

ちびまる子ちゃんランドの場所

ちびまる子ちゃんランドは清水港にあるエスパルスドリームプラザ内にあります。

車で行く方が多いと思いますが、JR清水駅と静岡鉄道清水駅からの無料シャトルバスもあります。
交通のご案内 ≪ ちびまる子ちゃんランド

Sponsored Link

記念撮影コーナー

エスパルスドリームプラザに入ると、いきなりちびまる子ちゃんのフォトスポットがありました。

ちびまる子ちゃんランド

みぎわさんと花輪くん(笑)この2人の間に入るのはなかなか気が引けます。このまるちゃんとたまちゃんの間には入りやすいかも。

ちびまる子ちゃんランド

さらに、こんな記念撮影コーナーもあります。

ちびまる子ちゃんランド

ここなら大人数でまるちゃんと一緒に写真を撮ることもできますね。

さらにさらに、入口にはまるちゃんのクラスのオールスターメンバーが勢揃いしています。

ちびまる子ちゃんランド

ゲームコーナー

ちびまる子ちゃんランドの入口前にはゲームコーナーがありまして、まるちゃんグッズをゲットできます。

ちびまる子ちゃんランド

ちびまる子ちゃんランド

また、さくらももこさんが使用していたというピアノも展示されています。

ちびまる子ちゃんランド

おみくじコーナー

こちらはおみくじコーナーです。

ちびまる子ちゃんランド

その前には等身大(?)のまるちゃんもいますよ。

ちびまる子ちゃんランド

物販コーナー

物販コーナーにはこれでもかというくらいまるちゃん印のお土産品が販売されていました。

ちびまる子ちゃんランド

このような昔懐かしいアイスクリーム販売コーナーもあります。

ちびまる子ちゃんランド

中には子供の頃に食べたことがあるというアイスがたくさん入っていました。

無料でもこんなに楽しめる!

実はこれまで見てきたのは全て無料ゾーンです。もちろんゲームをしたり、お土産を買うにはお金はかかりますが、入場料はかかりません。この無料ゾーンの先に有料ゾーンがあります。今回は時間の関係上有料ゾーンには入りませんでしたが、無料の場所でもこんなに楽しいものがいっぱいあります。ここで満足感もあるのですが、まだ見ぬ有料ゾーンにはさらにまるちゃんの世界にどっぷりと入り込むことができるようです。今度は是非そちらも見学したいと思っています。詳しくはこちら。
館内のご案内 ≪ ちびまる子ちゃんランド

まとめ

今回はちびまる子ちゃんランドの無料ゾーンのみを楽しんでみました。それでもこれだけ魅力的なものがあって、ちびまるこちゃんが暮らした清水の街を垣間見ることができました。しかし、有料ゾーンにはさらにまるちゃんの世界が体験できるということなので、お時間があるならばぜひそちらにも入ってみてください。

ちびまる子ちゃんランド
エスパルスドリームプラザ3階
静岡県静岡市清水区入船町13-15
054-354-3360(エスパルスドリームプラザ代表)
10:00-20:00(最終入館19:30)
無休

入場料
大人(中学生以上) 600円
小人(3歳以上) 400円
2歳以下は無料


スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です