熱海遊覧船サンレモの魅力を写真いっぱいで紹介します!魚、鳥、山、海、そして街の眺めが最高ですよ

スポンサーリンク

熱海に行くならばぜひ体験していただきたいものがあります。それが熱海遊覧船サンレモへの乗船です。魚、鳥、海、山、街など素晴らしい眺めの連発で、約30分の乗船時間があっという間に感じられますよ。今回はその魅力を紹介したいと思います。

熱海遊覧船サンレモの乗り場

熱海遊覧船サンレモの乗り場は熱海サンビーチの南側、熱海親水公園の南端部にあります。この建物が目印です。

熱海遊覧船サンレモ

Sponsored Link

この建物の向こう側からデッキに降りることができるようになっています。そのさらに先が乗り場及びチケット売り場です。

熱海遊覧船サンレモ

地図でも確認してみましょう。

熱海遊覧船サンレモのチケット、運行コースと時間

チケットは大人(中学生以上)1200円、小人(3歳以上小学生まで)600円です。3歳未満は無料です。

熱海遊覧船サンレモ

このチケットがあると乗り場のすぐ上にあるサンレモカフェでビール100円引きまたはソフトドリンク50円引きのサービスが受けられます。

熱海遊覧船サンレモ

次に運行コースを見てみましょう。コースは波や風向きによって3つのうちのいずれかに決定されます。

熱海遊覧船サンレモ

錦ヶ浦コース、相模湾コース、ヨットハーバーコースの3つです。この日は波と気象条件がよかったということもあって錦ヶ浦コースでの運行でした。いずれも遊覧時間は約30分です。

タイムスケジュールは次のものです。

熱海遊覧船サンレモ

10:00、10:40、11:20、12:00、13:00、13:40、14:20、15:00、15:40の9便があります。僕たちは10:40のものに乗りました。

熱海遊覧船サンレモの船室

乗船時間になりました。こちらがサンレモ号です。

熱海遊覧船サンレモ

小さめではありますが、かっこいいですよね。船室にはこのような座席があります。

熱海遊覧船サンレモ

海に面している両サイドには壁はありませんので波しぶきがかかる可能性もあることをご承知ください。

まずは海中展望室で魚を見よう!

乗船から出発まではちょっと時間があります。船に乗ったらまずはとにかく船底部にある海中展望室に行きましょう。

熱海遊覧船サンレモ

出港前に魚が見られるのですよ。こちらが海中展望室です。

熱海遊覧船サンレモ

中は結構広々としていますね。魚が見られると聞いてはいたのですが、正直なところちょこちょこと見える程度できっとたいしたことないと思っていたのですよ。でもその認識は完全に間違っていました。見てください、この大量の魚!

熱海遊覧船サンレモ

1歳1ヶ月になる子供はもう釘付けでしたね。餌付けをしているのでしょうが、まさかこんなにもたくさんの魚が視界の中に入り込んでくるだなんて思ってもいませんでした。

熱海遊覧船サンレモ

動画でも御覧ください。

まるで水族館ですよね。出港前ではありますが、この魚の群れでもうお腹いっぱいになっちゃったくらいです。

かもめにエサをあげよう!

出港したら2階部分にあるデッキにいきましょう。そこではかもめにエサをあげることができます。かもめも尋常じゃないほどの大群です。

熱海遊覧船サンレモ

エサは船の中で1袋100円で購入できます。

熱海遊覧船サンレモ

カルビーのかっぱえびせんです。うちの子供は鳥好きなので、すんごくテンションが上っているように見えました。

熱海遊覧船サンレモ

間近で鳥が飛ぶ様子が見られるなんてそうはない機会ですからね。それではかっこいい鳥の様子を御覧ください。

熱海遊覧船サンレモ

熱海遊覧船サンレモ

熱海遊覧船サンレモ

熱海遊覧船サンレモ

鳥が太陽の前に来た瞬間の写真を撮りたいと思っていまして、最後にようやくものにできました。

デッキからだけでなく客席部分からもちゃんと鳥たちの様子は見えますよ。

熱海遊覧船サンレモ

海、山、街の景色を楽しもう!

サンレモ号では魚や鳥以外にもたっぷりと景色を楽しめます。まずは山。

熱海遊覧船サンレモ

山頂には熱海城も見えますね。

そして海。

熱海遊覧船サンレモ

最高に天気がいい日だったので、海の色も真っ青です。

最後は街。

熱海遊覧船サンレモ

熱海の街は海岸沿いだけでなく山の斜面にも広がっています。そんなに広くはない地域に建物が密集しているのが見ていて楽しかったですよ。

まとめ

いかがでしたか?こんなに楽しめて1200円という乗船料はむしろ安く感じました。熱海に行ったら毎回乗りに行きたいですね。

ちなみに、乗船の際にはライフジャケットの着用が義務付けられています。子供用のものもちゃんと用意されていますよ。

熱海遊覧船サンレモ

皆さんも、熱海に行く際はぜひサンレモに乗船してみてくださいね。運行状況は公式Twitterでご確認ください。
遊覧船サンレモ(@yuransensanremo)さん | Twitter

熱海遊覧船サンレモ
静岡県熱海市渚町地先 親水公園第三桟橋
0557-81-8840
乗船料金 大人1200円、小人600円
定休日 火曜日(営業している時もあるので公式ページで要確認)
熱海遊覧船サンレモのホームページ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録