和ごはんとカフェ chawanで山芋とろとろ赤身肉のローストビーフごはんを食べてみた

スポンサーリンク

先日すかいらーくグループの和ごはんとカフェ chawanに初めて行ってみました。やたらと豪華な山芋とろとろ赤身肉のローストビーフごはんを食べてきましたのでレポートします。

まずはメニューを見てください。

和ごはんとカフェ chawan

Sponsored Link

1390円+税という安くはないお値段ですが、その価格以上の満腹感が得られます。まずはメインの山芋とろとろ赤身肉のローストビーフごはんですね。そこにプラスして5つの副菜から一品選択することができます。

和ごはんとカフェ chawan

・コーンドレッシングサラダ
・海老グラタン
・トマトロールキャベツ
・香酢チキン
・広島県産牡蠣フライ

僕は海老グラタンを選択しました。さらにお代わり自由なお味噌汁と小鉢、お漬物がつきます。しばらくして出てきたものがこちらです。

和ごはんとカフェ chawan

すごいでしょ、これ。まずはメインのローストビーフごはんを御覧ください。

和ごはんとカフェ chawan

サラダも入っていますね。ローストビーフの上にあるのは温玉です。これを箸で崩して黄身をトロ~リと出すのは快感でした(笑)

和ごはんとカフェ chawan

さらに山芋も全部入れちゃいましょう。

和ごはんとカフェ chawan

もちろんローストビーフだけでも美味しいのですが、卵と山芋が加わることで、まろやかさも出てきて最高な味になります。これは大当たりです。ガツガツと食べ進めちゃうこと間違いなしですよ。これだけでも十分満足なのですが、副菜とは言えほぼ主食な海老グラタンもいただきます。

和ごはんとカフェ chawan

和ごはんとカフェ chawan

ああ、これも美味しい。ファミレスでこれだけ美味しいものをたらふく食べることができるなんてすごく幸せですよ。

今回紹介したchawanはまだ店舗数がそんなに多くはないようです。僕が訪れたのは長野県のイオンモール松本店です。お近くに店舗があるかはこちらでチェックしてみてください。
chawan店舗検索|すかいらーくグループ

参考リンク
chawan | すかいらーくグループ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録