卵と乳を使用していないパン「毎日豆乳ロール」が長野県松本市のファーマーズガーデンうちだで販売中 #育児

スポンサーリンク

我が家の1歳2ヶ月の子供は乳と卵のアレルギーがありますので、食べ物には気を使っています。でも毎食お米ばかりでは飽きてしまうので、たまにはパンも食べさせてあげたくなります。ところが、ほとんどのパンは乳と卵を使っていますよね。なので、それらを使用していないパンを見つけると大変嬉しくなります。

先日長野県に2泊3日で旅行に行った際に、長野県松本市にあるファーマーズガーデンうちだという農産物の直売所で、何と卵と乳を使用していないパンを見つけたのですよ。それが毎日豆乳ロールです。

ファーマーズガーデンうちだの場所

ファーマーズガーデンうちだは長野県松本市内田にあります。こちらが地図です。

Sponsored Link

県道63号線沿いにあります。このような大きい看板や農産物の幟が出ているのでかなり目立ちます。

ファーマーズガーデンうちだ 農産物直売所

広々とした駐車場の向こうにあるのがファーマーズガーデンうちだです。

ファーマーズガーデンうちだ 農産物直売所

店内には野菜、果物、お米、卵、牛乳、パンなどがたくさん販売されていました。

乳と卵を使用していない毎日豆乳ロール

そんなファーマーズガーデンうちだのパン販売コーナーにあったのが毎日豆乳ロールです。

ファーマーズガーデンうちだ 農産物直売所

このパンは豆乳生地で作られているので乳と卵は使用されていません。ということは、パンであってもその2つにアレルギーがあるうちの子も食べられるというわけですね。これは迷わずに買いですね。

1袋5個入りで180円です。

ファーマーズガーデンうちだ 農産物直売所

無茶苦茶美味しそうに食べていた!

では我が子に食べさせてみます。

ファーマーズガーデンうちだ 農産物直売所

これがすんごい食いつきようでした。一心不乱にバクバクと食べていましたよ。もちろんアレルギー反応も出ていません。

ファーマーズガーデンうちだ 農産物直売所

もし自宅の近くにファーマーズガーデンうちだがあったら、きっと毎週のように買いに行くんだろうな。僕もちょっとおすそ分けしてもらって食べてみましたが、大人が食べても普通に美味しかったですよ。

まとめ

長野県松本市にあるファーマーズガーデンうちだでは乳と卵を使用していない毎日豆乳ロールというパンが販売されています。それらに対してアレルギーがある我が子も美味しそうに食べていました。松本市近辺で同じように乳と卵のアレルギーがある子供がいるなどという方はぜひチェックしてみてください。

ファーマーズガーデンうちだ
長野県松本市内田792-7
0263-88-3012
5月~9月 8:00-17:30
10月~4月 8:00-17:00
定休日 年末年始及び祝日以外の月曜日
ファーマーズガーデンうちだ | 直売所・ファーマーズガーデン | JA松本ハイランド

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録