下諏訪町のプライム太一で最高に美味しいもつみそラーメン(数量限定)を食べてみた #諏訪の国公式アンバサダー #下諏訪町

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2泊3日の長野旅行で最後に訪れたのは下諏訪町にあるプライム太一です。ここのもつみそラーメンが最高に美味しかったのでレポートします。

プライム太一の場所

プライム太一は長野県諏訪郡下諏訪町にあります。まずは地図を確認してみましょう。

Sponsored Link

中央本線の下諏訪駅から徒歩で約15分です。実際は車で訪れる人が多いでしょうね。

こちらがお店の外観です。

長野県下諏訪町 プライム太一

山小屋風のおしゃれな建物です。店内もコメダ珈琲のイメージに近いですかね。今回は事前に電話予約をして個室を利用させてもらいました。

長野県下諏訪町 プライム太一

大人5人と幼児1人でゆったりと座ることができました。

プライム太一のメニュー

それではメニュー(の一部)を見てみましょう。今回は麺類を食べると最初から決めていたのでこちらのページをじっくりと見てみます。

長野県下諏訪町 プライム太一

プライム太一はラーメンも洋食もあるレストランです。これだけ麺類が揃っているとラーメン屋さんのようですよね。さて、この中から選んだのはもつみそラーメンです。

長野県下諏訪町 プライム太一

数量限定だそうですが、確認したらまだあるとのことだったので注文してみました。

実はドリンクメニューも無茶苦茶豊富なのですよ。

長野県下諏訪町 プライム太一

さらにパフェなどのスイーツ類もこんなにたくさんあります。

長野県下諏訪町 プライム太一

プライム太一はどんな年齢層のお客さんにも対応していますね。

プライム太一のもつみそラーメン

しばらくして出てきたもつみそラーメンがこちら。

長野県下諏訪町 プライム太一

文字通り味噌ラーメンにもつが入っているわけですが、このもつが最高に美味しいのです。

長野県下諏訪町 プライム太一

柔らかくて味噌の風味がきいていて、いくらでも食べれちゃいそうです。時折感じられるネギのシャキシャキ感もいいですよ。

長野県下諏訪町 プライム太一

そしてこのスープに完全にやられました。

長野県下諏訪町 プライム太一

普段は全部飲まないのですが、これは別格です。気がついたら飲み干していました。

あ、麺の量はたっぷりあるのでお腹いっぱいになること間違いなしですよ。

長野県下諏訪町 プライム太一

プライム太一には太一みそという味噌ラーメンもあります。

長野県下諏訪町 プライム太一

ネギが山盛りです。個人的にはこちらよりももつみそラーメンの方が圧倒的に好きですね。

まとめ

下諏訪町にあるプライム太一は何でもありなレストランでした。その中でももつみそラーメンは一押しですよ。複数人で行くならば必ず1つは注文してみんなでシェアするといいかも。

プライム太一
長野県諏訪郡下諏訪町4355-7
0266-28-9178
11:00-21:00(ラストオーダー20:30)
定休日 月曜日、第1第3火曜日

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録