長野県岡谷市にある「ましぱん」は地元で人気のパン屋さん #諏訪の国公式アンバサダー

スポンサーリンク

最近パンが好きです。パン屋さんを見つけるとついおやつ用や食事用にパンを買うようになっています。先日は長野県岡谷市にある美味しいパン屋を訪れました。それがましぱんです。

ましぱん

ましぱんの場所

ましぱんは長野県岡谷市湊3丁目にあります。諏訪湖からちょっと山側に入ったところですね。地図で確認してみましょう。

Sponsored Link

近くには岡谷市立港小学校やJA信州諏訪湊支所などがあります。かわいらしい外観のお店なのできっとすぐに見つけられると思います。

ましぱん

ましぱんの店内

それでは店内に入ってみましょう。店内にはパンがずらり!と言いたいところですが、行った時間帯が遅かったためか、ほとんど商品が売り切れ状態でした。

ましぱん

つまり、それほど人気のパン屋さんということですね。ちなみに、月毎に季節のパンが入れ替わります。参考までに僕が訪れた3月のメニューをどうぞ。

ましぱん

実はましぱんではパン以外の商品もあります。例えばこのような小物類。

ましぱん

ましぱんのかわいいキャラクターが描かれたトートバッグもありました。

ましぱん

かわいいもの好きな方にはたまらないラインナップではないでしょうか。

カフェコーナーもあり

また、店内にはカフェコーナーもあります。

ましぱん

パンを買ってその場で食べることができちゃいますね。ドリンクはこのお値段なのが驚きです。

ましぱん

お持ち帰りもできますよ。

春の3色メロンパンを食べてみた

今回ましぱんを訪れたのは3月中のことでしたので、3月の季節のパンがありました。そこで、春の3色メロンパンを買って食べてみました。

ましぱん

プレーン、抹茶、いちご味のメロンパンがひとつになっています。少しずつ色々な味が楽しめるのがいいですね。

今回はおやつ用としてこのひとつだけを食べました。

乳と卵を使っていないパンもこれから続々と登場予定

ましぱんの中の人に話を聞いたところ、今後は卵と乳を使用していないパンもどんどん出していくそうです。我が家の1歳6ヶ月児はそれらに対してアレルギーがあるので、とても嬉しい話ですね。今でも全粒粉食パンなどは卵と乳は使われていません。このようなメニュー表がもらえるので、簡単にチェックすることができますね。

ましぱん

まとめ

長野県岡谷市にあるましぱんは地元で人気のパン屋さんです。美味しいパンがたくさんあると評判ですので、ぜひお立ち寄りください。ましぱんでパンを買って、諏訪湖畔で食べるなんてのもいいと思いますよ。

ましぱん
長野県岡谷市湊3-6-6
0266-75-2356
9:00-18:30
定休日 日、月、その他指定日
ましぱん – 岡谷市の国産小麦と自家製酵母のパン屋
Facebook
食べログ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録