特急踊り子として運用される予定の青いE257系を尾久車両センターで撮影してみた

スポンサーリンク

尾久車両センターの横を何気なく通ったら見慣れない車両がありました。なんじゃありゃ?と思っていたら、近くにいた鉄道ファンの方は「あれは踊り子で運用される車両です」と教えてくれました。その車両がこちら。

E257系 踊り子色

確かにE257系ですが、青いラインが入っていますね。ライトの形状も微妙に異なっています。スカートの塗色も違いますね。何だかスマートでかっこいいじゃないですか。

もうちょっと離れてみてみましょう。

E257系 踊り子色

左側が旧塗装の車両ですね。中央本線を特急あずさやかいじとして走っていました。青い新しい色はシュッとした精悍な顔つきに見えます。デザインでこれだ印象が変わるものなのですね。

ちなみに、この新しい色のE257系が特急踊り子として運用される時期はまだ未定だそうです。伊豆の地を爽やかな色合いのE257系が走る姿を早く見てみたいですね。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録