【動画】焼津グランドホテルに宿泊するならば森のスロープカー「陽だまり」には絶対に乗るべし!

スポンサーリンク

先日静岡県焼津市にある焼津グランドホテルに宿泊してきました。子供が駆けずり回って遊べるファミリールームに宿泊して、ものすごく快適なホテルでの時間を過ごすことができました。また、バイキング形式の食事がこれまで宿泊したどのホテルよりも美味しくて、さらに種類が豊富だったので、もう食べまくりました。ホテルについての詳細はまた後日お話するとして、今回はホテル内にある森のスロープカー「陽だまり」を紹介したいと思います。

焼津グランドホテルの敷地はとにかく広いです。敷地内を散策しているだけで2、3時間経過してしまうくらいです。その中でも一番お勧めしたいのが、宿泊棟から森のテラス&カフェに行く際に乗る森のスロープカー「陽だまり」です。ホテルは海沿いの崖の上にあり、敷地内は高低差がかなりあります。宿泊棟から森のテラス&カフェに移動するには相当な高低差を克服しなくてはいけません。足が不自由だったり、赤ちゃん連れだったりしたらすごく大変です。でもこのスロープカーがあれば安心です。車椅子やベビーカーでも乗り込むことができます。定員は4名の小さなサイズですが、このおかげで誰もが移動が楽になっています。

僕は鉄道好きなので、こういうのを見ると萌えるんですよね。きっと乗り物好きな人にはたまらないと思います。それではスロープカーが動いている様子を動画で御覧ください。

乗りたくなりますよね(笑)動かすのは乗客の役割で、エレベーターと同じ要領です。他に乗る人がいなければ何度でも繰り返し乗っても大丈夫だと思います。我が家の1歳8ヶ月児は「もういっかい」と何度もリクエストしていました(笑)

そんなわけで、焼津グランドホテルに宿泊するならば、この森のスロープカー「陽だまり」は要チェックですよ!

YouTubeにて荒川区の動画やその他の地域への旅の様子などの動画をアップしています。よろしければチャンネル登録をお願いいたします。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録