国際センター駅近くで仙台の地下鉄東西線を撮り鉄してみた

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

先日宮城県の仙台に行ってきた時に、せっかくなので鉄道写真も撮ってみようと思いました。
ただ、仙台での用事が仙台国際センターであったため、その周囲で撮ることができる鉄道は地下鉄東西線です。
地下鉄なのに撮れるの?と思うかもしれませんが、実はこんな風に地上を走っている姿を撮ることができちゃうのですよ。

仙台市営地下鉄東西線 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

大町西公園駅と国際センター駅の間には広瀬川があり、そこを越えるために地上に出て橋を渡るのです。
上の写真は大町西公園駅寄りです。
桜岡大神宮の裏手あたりに橋梁を見下ろすことができるポイントがありました。
ここは市街地からすぐのところなのですが、緑が意外にたくさんあったので驚きましたね。

次は仙台国際センターのすぐ近くにある大橋という橋の上からです。

仙台市営地下鉄東西線 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

Sponsored Link

ゆったりとした広瀬川の上を地下鉄が通り越していきます。
ちょっと角度を変えてより緑をいっぱいにしてみました。

仙台市営地下鉄東西線 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

最後は国際センター駅を出てすぐのところにあるトレインビュースポットです。

仙台市営地下鉄東西線 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

今回は望遠ズームレンズは持っていかなかったので全部35mm単焦点レンズでの撮影でした。
ここで撮影できるポイントはそんなに多くはないですが、望遠ズームがあれば列車を大きく写し撮ったりできるので撮影バリエーションは増えるでしょうね。
ぜひお気に入りの撮影スポットと撮り方を探してみてください。

今回の撮影場所はこの周辺でした。

仙台美味しいもの巡りの旅
平成28年(2016年)9月17日~18日
仙台にあるケーキとパンとカフェのLa Couronne D’or(ラ・クロンヌ・ドル)でアール・グレイ・フレンチブルーという紅茶を飲みながらゆったりとした時を過ごす #地域ブログ
実は仙台も穴子が美味しい街!別館すが井のランチで食べられるあなご箱めし定食はぜひぜひ食べるべし! #地域ブログ
仙台で行列ができる牛タン屋「たん焼 一隆本店」で1300円の牛タン定食を食べてきた! #地域ブログ
朝食が美味しい!部屋がきれい!駅から徒歩5分!コンフォートホテル仙台東口はお勧めホテルですよ #地域ブログ
仙台でパンケーキを食べるならここ!38 mitsubachi kitchen(ミツバチキッチン)のパンケーキが美味だったお話 #地域ブログ
国際センター駅近くで仙台の地下鉄東西線を撮り鉄してみた←今ここ
仙台城跡(青葉城)は緑豊かな山中にあり!伊達武将隊とも会えるよ! #地域ブログ
仙台の広瀬川沿いにある「カフェ モーツァルト アトリエ」はレトロでアンティークな内装の素敵カフェだった! #地域ブログ
仙台の隠れ家カフェと言えばここ!カフェハヴントウィーメットオーパスはたどり着くまでの道のりも楽しめるお勧めカフェですよ #地域ブログ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録