仙台でパンケーキを食べるならここ!38 mitsubachi kitchen(ミツバチキッチン)のパンケーキが美味だったお話 #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近パンケーキもよく食べに行っているとくとみ(@tokutomi)です。
先日仙台に行った時にそんなパンケーキの美味しいお店に出会いましたので紹介しようと思います。

ハチミツキッチン 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

ここは38 mitsubachi kitchen(ミツバチキッチン)です。
仙台市役所の北側すぐのところにお店があります。
こちらがお店の外観です。

ハチミツキッチン 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

Sponsored Link

はちみつ色の外壁が可愛らしいです。
まずはメニューを見てみましょう。
メニューの冊子を見てみると、ものすごくたくさんのパンケーキの種類があります。
どれを食べたらいいものか迷いましたが、今回はこちらの和風パンケーキ(小倉&ホイップ)にしてみました。

ハチミツキッチン 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

単品では750円(税別)ですが、ドリンクセットだと1050円(税別)となります。
セットドリンクはこちらから選択可能です。

ハチミツキッチン 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

今回はホットコーヒーにしてみました。
パンケーキにはトッピングを自由に追加することもできますのでお好みでどうぞ。

ハチミツキッチン 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

しばらくして出てきたのがこちらです。

ハチミツキッチン 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

パンケーキが2枚に、その上に小倉あんとホイップクリームが惜しげもなく鎮座しています。
僕は小倉あん好きなのでこんな風にパンケーキと一緒に食べてみました。

ハチミツキッチン 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

パンケーキの温かくてふわふわした柔らさに、ちょっと冷たい小倉あんの甘さがとてもマッチしています。
もちろんホイップクリームで食べても美味しいですよ。
ここにハチミツをたっぷりかけて食べるとさらに甘々になります。
このハチミツキッチンのパンケーキは一度食べたら他のメニューも食べたくなっちゃうこと間違いなしですよ。
ちなみに、店内にはやっぱり女性客が多いです。
男性一人で来ているなんてパターンは僕以外いませんでしたね(笑)

ハチミツキッチンにはこんなタワーパフェもあるそうです。

ハチミツキッチン 仙台美味しいもの巡りの旅 2016年9月17日~18日

複数人でシェアして食べたら楽しそうですね。

次に仙台を訪れる機会があったらまたハチミツキッチンのパンケーキを食べに行ってみます。

38 mitsubachi kitchen(ミツバチキッチン)
宮城県仙台市青葉区二日町2-1(地下鉄南北線勾当台公園駅から徒歩約3分)
022-302-6938
10:00-19:00
無休
38mitsubachi kitchen

仙台美味しいもの巡りの旅
平成28年(2016年)9月17日~18日
仙台にあるケーキとパンとカフェのLa Couronne D’or(ラ・クロンヌ・ドル)でアール・グレイ・フレンチブルーという紅茶を飲みながらゆったりとした時を過ごす #地域ブログ
実は仙台も穴子が美味しい街!別館すが井のランチで食べられるあなご箱めし定食はぜひぜひ食べるべし! #地域ブログ
仙台で行列ができる牛タン屋「たん焼 一隆本店」で1300円の牛タン定食を食べてきた! #地域ブログ
朝食が美味しい!部屋がきれい!駅から徒歩5分!コンフォートホテル仙台東口はお勧めホテルですよ #地域ブログ
仙台でパンケーキを食べるならここ!38 mitsubachi kitchen(ミツバチキッチン)のパンケーキが美味だったお話 #地域ブログ←今ここ
国際センター駅近くで仙台の地下鉄東西線を撮り鉄してみた
仙台城跡(青葉城)は緑豊かな山中にあり!伊達武将隊とも会えるよ! #地域ブログ
仙台の広瀬川沿いにある「カフェ モーツァルト アトリエ」はレトロでアンティークな内装の素敵カフェだった! #地域ブログ
仙台の隠れ家カフェと言えばここ!カフェハヴントウィーメットオーパスはたどり着くまでの道のりも楽しめるお勧めカフェですよ #地域ブログ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録