仙台にあるカフェハヴントウィーメットオーパスは僕のお気に入りカフェです。
先日仙台に行った時に夜ご飯を食べてきたのでレポートします。
このカフェハヴントウィーメットオーパスはまずはカフェにたどり着くまでに大きな楽しみがあります。
仙台中央通りのアーケード街の中ほどにマクドナルドとすき家があります。
このビルにカフェへの入り口があるのですよ。
Sponsored Link
一体どこに入り口があるの?と思うでしょうね。
実はこの三好堂の入り口がカフェへの入り口にもなっているのです。
ビルの中に入ってみると、ちゃんとカフェの案内板も出ていますね。
でもこの何もない廊下を歩くのはすごく不安になります。
それでも勇気を出してずんずんと進んでください。
廊下の突き当りに階段があるのでここを上ります。
この上にはビルの外へと通じるドアがあります。
先程ビルに入ったけど、ここでビルから出ちゃってください。
すると、右手に階段がありますので、ここがようやくカフェの真の入り口となります。
この建物の2階がカフェハヴントウィーメットオーパスです。
それではメニューを見てみましょう。
今回は夕食をとるのが目的だったのでこの4種類のフードから選ぶことになります。
どれにするか迷いましたが、クロックムッシュというものにしてみました。
しばらくして出てきたのがこちらです。
クロックムッシュとは「パンにハムとチーズ(グリュイエールチーズやエメンタールチーズなどが望ましい)をはさみ、バターを塗ったフライパンで軽く焼いて、ベシャメルソースやモルネーソースを塗って温かいうちに食べる。」ものだそうですよ。
→クロックムッシュ – Wikipedia
それではいただきます。
実際に食べてみるとチーズのいい香りが鼻孔を刺激してきて、チーズとハムの柔らかさがパンとの相性もいいです。
これはなかなか美味しいですよ。
トーストも2枚使っているので完食するとお腹いっぱいにもなります。
見た目は軽そうですが、しっかり食事をするにはいいかもしれませんよ。
自宅でも真似して作ってみようかな。
今回ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。
写真では伝わりにくいかもしれませんが氷がまん丸なのですよ。
氷一つまで気を使っているのがよくわかりますね。
さてさて、カフェハヴントウィーメットオーパスは落ち着いたいい雰囲気のカフェなわけですが、実はそこに至る道のりも楽しめるという2つの意味で面白味があるカフェです。
仙台を訪れるならば行く価値が十二分にあるカフェですので、ぜひ遊びに行ってみてください。
カフェハヴントウィーメットオーパス
宮城県仙台市青葉区中央2丁目2-29
022-263-0581
11:00-20:00
定休日 水曜日
→café haven’t we met|仙台のカフェ
仙台美味しいもの巡りの旅
平成28年(2016年)9月17日~18日
・仙台にあるケーキとパンとカフェのLa Couronne D’or(ラ・クロンヌ・ドル)でアール・グレイ・フレンチブルーという紅茶を飲みながらゆったりとした時を過ごす #地域ブログ
・実は仙台も穴子が美味しい街!別館すが井のランチで食べられるあなご箱めし定食はぜひぜひ食べるべし! #地域ブログ
・仙台で行列ができる牛タン屋「たん焼 一隆本店」で1300円の牛タン定食を食べてきた! #地域ブログ
・朝食が美味しい!部屋がきれい!駅から徒歩5分!コンフォートホテル仙台東口はお勧めホテルですよ #地域ブログ
・仙台でパンケーキを食べるならここ!38 mitsubachi kitchen(ミツバチキッチン)のパンケーキが美味だったお話 #地域ブログ
・国際センター駅近くで仙台の地下鉄東西線を撮り鉄してみた
・仙台城跡(青葉城)は緑豊かな山中にあり!伊達武将隊とも会えるよ! #地域ブログ
・仙台の広瀬川沿いにある「カフェ モーツァルト アトリエ」はレトロでアンティークな内装の素敵カフェだった! #地域ブログ
・仙台の隠れ家カフェと言えばここ!カフェハヴントウィーメットオーパスはたどり着くまでの道のりも楽しめるお勧めカフェですよ #地域ブログ
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール