東京メトロ副都心線が停車位置を2度調整する動画を撮影してきた

スポンサーリンク

6月14日、ついに渋谷ー池袋間の東京メトロ副都心線が開通しました。

本日(6月15日)、遅ればせながらとくとみも副都心線に乗ってきましたよ。

とりあえず副都心線の全駅制覇はしてきましたが、そのレポートはまた後日にします。

今日は気になる動画を撮影できましたので、まずはYouTubeにアップしたこちらの動画をご覧下さい。

16:17頃の西早稲田駅での出来事です。

池袋方面行きの電車が入線してきたのですが、2度も停車位置を調整しました。

この車両以外にも位置調整しているのを見かけましたので、おそらく昨日今日の2日間でこのような光景は何度もあったことと思います。

開通日から副都心線は車両点検が頻繁にあってダイヤが乱れているようですが、このような停車調整も遅れの原因のひとつになることでしょう。

たくさんのお客さんが乗っていて、駅の構造もかなりおもしろいところが多いのに、このような遅れはとても残念です。

1日も早い正常運行を期待しています。

東京メトロ副都心線の情報はこちらから。

東京メトロ副都心線

東京メトロ副都心線についての記事
東京メトロ副都心線が停車位置を 2度調整する動画を撮影してきた←今ここ
東京メトロ副都心線に乗ってきた 明治神宮前駅レポート
東京メトロ副都心線に乗ってきた 渋谷駅レポート

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録