王子をちょっとだけ散策してきた

スポンサーリンク

先日王子近辺を散策してきました。

王子駅前のこのゴミゴミした感じが大好きです。

高校生の頃は王子のボーリング場やビリヤード場によく遊びに来ていたけど、最近ではすっかりご無沙汰になってしまった街です。

王子はそんな久々な街であるのですが、さらに久々だったのが飛鳥山公園です。

春には桜が満開になり、秋も紅葉がきれいになる場所なのですが、京浜東北線の車内から見ることはあっても、ここを訪れたのは小学生の頃以来かも。

20年以上来ていなかったことになりますかねえ。

ほんの少し紅葉が始まっている木もあって、あと1ヵ月後くらいが楽しみです。

しかし、何と言っても王子の見所は昭和の風景が残っているさくら新道でしょう。

木造長屋の飲み屋街なのです。

休日の昼間なのでひっそりとしていたのが残念。

やっぱりこういうところは平日の夜に行かないとね。

今回の王子散策はごくごく短いものだったのであちこち周ることができませんでしたが、次回はもっと時間をとって、台地になっている部分を歩いてこようと思います。

きっと面白いものが見つかるのではないかと期待しつつ、夜にはさくら新道の撮影もしてきますよ。

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録