大塚公園にある井戸

スポンサーリンク

いつもと違った道を歩いてみると新しい発見があったりするものです。

先日大塚の町を歩いていた時、いつもは大通りを歩いてしまうのですが、なんとなく大塚公園の中を通ってみました。

すると、井戸がありました!

思いがけないところで井戸に出会うとものすごくテンションが上がってしまいます。

この大塚公園の井戸は大きな公園内にあるということできっとメジャーなものなのでしょうが、それでもうれしいことに違いはありません。

井戸ポンプは朝日を浴びて美しく青く輝いていたし。

ポンプを漕ぐとしっかりと水が出てきたし。

現役で働いている井戸を見ることができて朝からなんとなく元気をもらえたような気がしました。

以前大塚の町で井戸をたくさん見つけたけど、きっとまだまだ僕の知らない井戸があるのでしょうね。

またじっくりと歩いて探してみたいと思います。

大塚の井戸について
井戸がある町の風景1/2 旧大塚坂下町路地裏散歩 その3
井戸がある町の風景2/2 旧大塚坂下町路地裏散歩 その4

写真は携帯電話F905iで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録