東京23区内唯一の渓谷 等々力渓谷散策

スポンサーリンク

先日(と言っても1ヶ月前の10月13日ですが)、等々力渓谷に行ってきました。

等々力渓谷は東急大井町線の等々力駅から歩いてすぐのところにある、東京23区内にある唯一の渓谷なのです。

都会の中にありながらも鬱蒼とした森と緩やかな川の流れがあり、その横に設置された遊歩道を散歩することができるようになっています。

世田谷区という場所にあるのでそんなに期待してはいなかったのですが、実際に行ってみると、都会の中にこんないい場所があったのか!と感動しました。

この不動の滝では修行僧が修行をすることもあるそうです。

森と渓谷を楽しんだ後は渓谷内にあるお茶屋さんであんみつを頂きました。

我が家から1時間ちょっとで行ける場所なので、これから季節ごとに散歩に行くことになると思います。

まさに都会の中のオアシスでした。

この日(10月13日)、小さな秋を見つけました。

等々力渓谷の詳細はこちらからどうぞ。

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004247.html

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録