素盞雄神社、浅草寺、諏方神社 初詣ツアー

スポンサーリンク

本日、今年の東京での初詣として南千住の素盞雄神社、浅草の浅草寺、西日暮里の諏方神社と巡ってきました。

素盞雄神社で引いたおみくじは末吉、諏方神社ではお参りのみ。

そしてメインはもちろん浅草寺です。

しかし、とにかく人、人、人。

どこを向いてもたくさんの参拝者でいっぱいで、お参りするのも長蛇の列だったのでお参りは諦めました。

でもせっかくなので凶が全体の30%も入っていることで有名なおみくじは引いてきました。

結果は、吉。

前回は凶だったからかなり進歩しましたよ。

おみくじの後は出店のたこやき。

おいしんだけど、こうやって店先に具材が置かれていると衛生面で心配になってしまいます。

調理している人がタバコを吸っているのもどうかと・・・

まあ、あちこちでお参りして、おみくじの結果もよかったということでよしとしましょう。

あ、最初に「東京での初詣」と書いたのは別の場所でもう初詣は済ませていたからだったのですよ。

それはまた後日報告します。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録