根津神社で開催されている文京つつじまつりに行ってきた

スポンサーリンク

文京つつじまつりは根津神社で4月10日(金)から5月6日(水)まで開催されます。
今日、4月12日(日)はまだ始まったばかりなので、つつじの様子もそんなではないかなと思いつつ遊びに行ってみました。
まずは3月15日の根津神社の様子からご覧下さい。

木々の葉はまだなく、向こうに見えるつつじも緑緑したものです。
ところが今日の様子はというと。

みごとにつつじの花がそこかしこに咲き乱れていました。
赤、ピンク、白など色とりどりの花が見られ、意外にもみごとな光景が目の前にありました。

花を眺めるという習慣はあまりないんですけど、こうやってたくさんの花に囲まれるとものすごく幸せな気持ちになるものでしたよ。
自分の家にもこうやってたくさんの花があったらどんなに素敵なことなんでしょうかね。
花がいっぱいの生活に少し憧れてきました。

文京つつじまつりの詳細はこちらからどうぞ。
第40回 文京つつじまつり
9:00から17:30まで見学することができます。
これから約1ヶ月、咲き頃の異なるつつじを期間中楽しむことができるようですよ。
僕もまた時間を置いて遊びに行こうと思っています。

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録