谷中銀座入口の夕焼けだんだんは猫撮影のメッカと言ってもいいだろう

スポンサーリンク

谷中近辺の散策をする際、最終地点となるのが日暮里駅から谷中銀座へ行く際の入口となる夕焼けだんだんです。

この階段にはたくさんの猫たちが暮らしており、通行する人々は皆携帯電話やデジカメで撮影していきます。
猫たちも慣れたものでまるでモデルのような振る舞いを見せてくれるのですよ。
このブログでも一度紹介したことがあるので覚えている方もいるかもしれません。

谷中、夕焼けだんだんのラブラブな猫たち(とくとみぶろぐ)

今日は最近撮影した夕焼けだんだんの猫写真を何枚か紹介したいと思います。
まずは4月30日撮影のこちらから。

2月18日撮影。

4月29日撮影。

最後におまけで上野桜木で撮影した猫。

夕焼けだんだんは今や猫撮影のメッカと言ってもいいポイントになっています。
猫好きの人にはぜひ訪れてほしい場所です。

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録