アメ横名物の「アメ横焼」を食べてみた

スポンサーリンク

先日上野のアメ横に行ってきました。
人混みの中を歩いて買い物をしているとお腹が空くものでもので、中田商店の前で営業していたこのお店に惹かれました。

アメ横焼

「名物アメ横焼」と書かれており、1個200円。
でもアメ横焼って何だろう?と思って見せてもらいました。

アメ横焼

大判焼きとお好み焼きをミックスしたようなものかな?
とりあえずひとつ買ってみました。

アメ横焼

マヨネーズとソースがたっぷりかかっていて、大きさは手のひらサイズです。
がぶりと食べてみると・・・
美味しい!
中には卵がまるまる1個入っていて、雰囲気としてはお好み焼きのようです。
200円というお手頃価格で、大きさもちょうどいいので散歩の際のおやつとしてはぴったりでした。
これならば行列ができていたこともうなずけます。
結構お勧めですよ。

写真は携帯電話F905iで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録