根津神社の文京つつじまつりに行ってきました

スポンサーリンク

先日根津神社で開催されている文京つつじまつりに行ってきました。
根津神社の境内の一角がつつじの花で埋まってしまう実に色鮮やかなイベントでした。
僕が訪れたのは日曜日ということもあって、つつじの間にある狭い通路は見物客で一杯になり、なかなか前に進むことができない状況になっていました。

つつじは遠くから見てもいいし、近くからみてもいいもです。

でも、僕が根津神社の境内で一番好きな光景は鳥居がずらりと並んでいるところです。

こちらも遠くから眺めるもよし、ひとつひとつくぐり抜けて、その違いを観察するもよしです。

この文京つつじまつりは5月5日まで開催しているので、ゴールデンウィークの谷中、根津、千駄木のいわゆる谷根千散歩の時にぷらっと寄ってみるのもいいと思いますよ。

開催日時:平成22年(2010年)4月9日~5月5日まで
いずれも9:00~17:30
入場料:200円
詳細はこちらからどうぞ。
文京つつじまつり(根津神社)

写真はNikon D40x+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録