都電とスカイツリーを撮影してきた

スポンサーリンク

先日は北とぴあの展望室よりスカイツリーと新幹線の撮影をしてきました。
北とぴあの展望室から東京スカイツリーと新幹線を撮影する(とくとみぶろぐ)
今日は都電とスカイツリーが同時に見える場所で撮影してきました。

下町付近は低層の建物が多いのですけれども、高低差がない地域でもあるので意外にスカイツリーが地平上で見える場所がありません。
それでも偶然自転車でここを通りかかった時にスカイツリーが見えることを発見し、望遠レンズで狙ってみました。
奥に進む三ノ輪橋行きの列車があともうちょっと進んでくれていたら最高だったのですけれども、それでもいい感じにはなったと思います。

まだまだここ意外にも都電とスカイツリーを同一フレームにおさめることができる場所があるかもしれないので、今後も探索を続けたいと思います。

写真はNikon D40x+シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用IIで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録