品川区南品川3丁目 マンション内の井戸ポンプ

スポンサーリンク

旧東海道沿いの品川区南品川3丁目や北品川2丁目は井戸の宝庫でした。
今回は南品川3丁目で見つけた井戸ポンプを紹介したいと思います。
旧東海道沿いの路地をちょこっと入ってみるとコンクリート打ちっぱなしのおしゃれなマンションがありました。

コンクリートのみだと冷たい印象がありますが、入り口上や柵に木が用いられており、なかなか温かみがあるデザインのマンションだと思いました。
でも、僕にとって見るべき場所はそこではありません。
入り口の中をよく見てみてください。
そう、あれがあるのです!

一戸建ての内部にあるポンプは見たことがありますが、マンション内にあるポンプは初めて見ました。
マンションに建て替えた時に、昔からあったポンプは再び設置したのでしょうね。
なかなかいいものを見せていただきました。

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録