平成22年(2010年)の「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」について

スポンサーリンク

JR東日本より平成22年(2010年)の鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷの発売が公式リリースされました。

「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」の発売について [PDF/17KB]

概要は以下の通り。

発売期間:平成22年10月1日(金)~17日(日)
利用期間:平成22年10月2日(土)~17日(日)
値段:おとな 9180円、こども 4590円

青春18きっぷと同様に基本的にはJR全線の普通列車(快速を含む)が3回(3日間)乗り降り自由となります。
一人で3回使ってもいいし、3人グループで同一行程で旅行して1枚のきっぷを使うもいいし、使い方には幅があります。
ただし、新幹線、特急、急行、指定席グリーン車には乗車できないので注意が必要です。
その点は青春18きっぷと変わりはありませんね。

ところで、僕が過去に行った鉄道の日記念きっぷを利用しての旅をいくつか紹介しておきます。

「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」を使って小淵沢へ 秋の清里紀行 その1
ホリデー快速ビューやまなし号で甲府へ! 鉄道の日記念きっぷの旅第1弾 その1
草津温泉の入り口、長野原草津口駅へ 吾妻線の旅 その1
憧れの銚子電鉄に乗ってきた! 銚子日帰り旅行 その1

こんな感じで東京から近いところで日帰り旅行をしています。
参考になるかはわかりませんが、お時間がある時に読んでいただけるとうれしいです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録