今週の365 DAYS OF TOKYO(1月7日~1月13日) ~ 新宿や汐留のライトアップなど

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は荒川区、新宿区、葛飾区、豊島区の風景です。

1月7日

銀杏の葉が落ちた西日暮里の諏方神社の境内は夕暮れ時になるとキラキラ輝いていました。
ここは僕にとって小学生の時からのお気に入りの場所です。

1月8日

新宿で出会ったペンギンたち(笑)
真ん中の黄色い帽子のペンギンはウインクしていますね。

1月9日

近くで見るとそんなにきれいではないライトアップもアウトフォーカスさせると意外なほどきれいになりました。
目で見た世界とはぜんぜん違う世界になるのも写真の楽しいところですね。

1月10日

柴又の山本亭にお邪魔した時に撮影しました。
どこを見ても圧倒されるような立派な古民家です。

1月11日

これも新宿ですね。
光のグラデーションを思いの外写しとることができました。
Nikon1 J1は夜間撮影に意外な強さを発揮してくれています。

1月12日

池袋で撮影したクリスマスオーナメントです。
一つ一つの球がキラキラ輝いてとても華やかな雰囲気に仕上がっていました。
これもNikon1 J1での撮影です。

1月13日

夜の甲州街道を歩道橋の上から撮影。
普段谷中の路地裏を撮影して歩くことが多いので、こんなに光に溢れた風景は東京住まいでもあんまり見慣れていないものです(笑)

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D90TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO(Model G005N) SP AF60MM Di2 G005N及びNikon1 J1で撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録