2月22日は「猫の日」ということなので西新宿の路地裏で出会ったネコを紹介します

スポンサーリンク

今日は2月22日で「にゃんにゃんにゃん」ということなので猫の日なのだそうです(笑)
というわけで、僕もそんな猫の日にあやかりましてネコの写真を何枚かアップしようかと思います。

先日新宿区西新宿の路地裏散歩をしました。
そこで出会ったのがこのネコです。

最初は塀の上にいたのを撮影しようとしたのですが、僕が近づく姿を見るとこうして僕に擦り寄ってきたのです。
あまりに近づきすぎるので写真撮影しにくいったらありゃしない(笑)

ちょっとでも距離をとって撮影しようとするとその度にネコの方から距離を縮めてくるのです。
こんな写真を撮るのに相当の時間を費やしました。

しばらく僕の周りで遊んでいたのに、飽きてしまったのか廃屋の中へと入ってしまいました。

それでもこっちを見ていますねえ。

やっぱり遊んで欲しくなったのかまた僕の足元にやって来ました。

ほとんど表情を変えないネコだったけど、ものすごく人懐っこい路地裏のネコでした。

今回の撮影もミラーレス一眼カメラのNikon1 J1に単焦点レンズを装着して撮影したものです。
この組み合わせは路地裏のネコ撮影にもなかなかいいですよ。

Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) 標準ズームレンズキット ホワイトN1 J1HLK WH
by カエレバ

 

Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BK
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録