今年のカピバラ初めは埼玉県こども動物自然公園で 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その1

スポンサーリンク

温泉に入っているカピバラが見たい!ということで埼玉県こども動物自然公園に行ってみることにしました。
東武東上線の高坂駅からバスに乗ります。
駅前の2番乗り場で鳩山ニュータウン行きに乗りました。

こども動物自然公園停留所で下車すると目の前に埼玉県こども動物自然公園があります。
こんな幟が目印です。

入園料は大人500円です。
入ってすぐのところでレッサーパンダがお出迎えしてくれますよ。

何はともあれカピバラのところへ一直線で向かったのですが、その途中に放し飼いされているこの子を発見。

檻や柵の中に動物がいるだけで結構ドキッとするものですね。

さて、埼玉県こども動物自然公園ではカピバラはワラビーと一緒の場所にいます。

一緒と言ってもカピバラはカピバラのテリトリー、ワラビーはワラビーのテリトリーとしっかり分けられています。

こちらが入口です。

この時点で11時ちょっと前でして、カピバラの園には暖かい日差しが降り注いでいました。

みんなは何をしていたのかといいますと、、、
かたまって寝てる(笑)

この観察小屋の中に入るとさらに近くからカピバラが見られそうです。

ここからは真上から観察することができました。

何という密着度合い(笑)
別の角度から見てみましょう。

なるほどね。
5頭と3頭でチームが分かれているのですね。
みんな気持ちよさそうに眠ってしまっていますが、果たしてこれから起きて活動的な様子を見せてくれるのでしょうか。
次回に続きます。

埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅まとめ
今年のカピバラ初めは埼玉県こども動物自然公園で 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その1←今ここ
午前中はひたすら続くカピバラ睡眠ショー 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その2
コアラ、プレーリードッグ、フクロウ、ペンギンも撮影しますよ 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その3
睡眠から覚めたカピバラたちは元気に動き回ります 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その4
カピバラのお昼ごはんタイム 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その5
打たせ湯をこれだけ気持ち良さげに浴びるのはカピバラしかいないだろう! 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その6
カピバラ温泉に気持ちよさそうに入るカピバラをたっぷりと! 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その7
カピバラ温泉のすぐ近くで足湯に入りながらカピバラを眺める! 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その8
カピバラ温泉に入るカピバラの姿をしっかりと目に焼き付けよう! 埼玉県こども動物自然公園へカピバラに会いに行く旅 その9(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録