今週の365 DAYS OF TOKYO(3月18日~3月24日) ~ 春の訪れのその前の路地裏風景

スポンサーリンク

「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は千代田区、台東区、荒川区、文京区、品川区の風景です。

3月18日

ブラタモリでも出てきたのでこの銀座の天使も有名になりましたね。
いったい誰を狙っているのかついついその視線の先を確認したくなってきます。

3月19日

上野駅から徒歩5分くらいのところにある飲み屋街です。
こんな細い路地の両側にびっしりと飲み屋さんがあるのですね。

3月20日

夜の銀座を歩いていたらこんなディスプレイに目が止まりました。
こんな風にレイアウトされていると見ているだけで楽しくなってきます。

3月21日

日暮里から谷中方面に歩いて行ったところにあるお蕎麦屋さんの店先にあった水盆。
水が入っていると中に何があるのかつい覗きこんでしまいます。

3月22日

千駄木の須藤公園の池にはかっぱがいるようです。
皆さんもかっぱの出現には注意してください。

3月23日

駒込にある吉祥寺を訪れたら梅が満開でした。
青空に白梅はよく似合いますね。

3月24日

東急大井町線の中延駅近くにいたネコです。
午後の暖かな日差しを浴びながらの昼寝は実に気持ちよさげでした。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon 1 J1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BK、及び、Nikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRNikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録