谷中の最小文化複合施設HAGISO内にあるカフェ&ギャラリーのHAGI CAFEがお気に入りのカフェになった!

スポンサーリンク

先日谷中にオープンしたカフェ&ギャラリーなどがある最小文化複合施設のHAGISOのオープニングパーティーに行って来ました。
谷中に新しく誕生したカフェ、ギャラリー、アトリエなどの最小文化複合施設HAGISOのオープニングパーティーに行ってきた(とくとみぶろぐ)
翌日からカフェ&ギャラリーのHAGI CAFEが通常営業となりましたので、さっそく遊びに行ってみました。

門をくぐると右手に絵が展示されていました。

この絵を見てからカフェ店内に入ります。
僕が訪れたのは平日の昼間ということもあってからお客さんが僕以外にはいませんでした。

パーティーの時の喧騒とは違って落ち着いた雰囲気になっていて、とても心地いい空間になっていました。
写真右奥がギャラリースペースです。
HAGISOの目の前には公園があって、そこで遊ぶ子供たちの声が聞こえてくるのも地域に密着した感があって僕は好きです。

テーブルにつくとメニューを出してもらえます。

パーティーの時に出してもらったカレーを食べてみたい気もしますが、今回はケーキを食べてみることにします。

季節のタルト「輪切りオレンジとビターチョコレートのタルト」とコーヒーを注文しました。

程なくして注文品が出て来ました。

まずはコーヒーを見てみましょう。

木の板がお盆代わりになっていてこじんまりとまとまっています。
味だけでなく目でも楽しむことができるコーヒーでした。

次はタルト。

オレンジの輪切りもたっぷりと入っていました。

甘さの中にちょっぴり苦目なチョコレートとオレンジの甘酸っぱさがマッチしていてなかなかのお味でしたよ。

このHAGISOは谷中散歩で多くの人が訪れる夕やけだんだんと谷中銀座のすぐ近くにありますので、谷中散歩の際のちょうどいい休憩場所になると思います。
僕はここがお気に入りの場所になりましたので、全力でお勧めいたします。
HAGISOについてはこちらからどうぞ。
HAGISO

場所はここらへんになります。


大きな地図で見る

日暮里駅と千駄木駅のほぼ中間ですね。

写真はNikon 1 J1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BK及びNikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 10mm f/2.8 ブラック 1N10 2.8 BKで撮影しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録